LUVNeSS (ラブネス) 祇園 ラウンジ

京都府京都市東山区大和町1番地 洛悠M1ビル4-B TEL:075-741-7899
  • お気に入り登録お気に入り登録

キャンセル

保存

ブログ

*ちひろさんのブログをテキスト検索

「セックスに興味がない」は、本当に悪いこと?

2026年09月02日 22時53分


私はセックスカウンセラーとして、「セックスは人生を豊かにしてくれるもの」だと思っています。心と身体が満たされるセックスには、人を幸せにする力がある。だからこそ、その素晴らしさを伝えたいと思ってこの仕事をしています。

でも同時に、「セックスをしたくない人もいる」ことを忘れてはいけないとも思うんです。

性欲の強さも、セックスを人生のどこに置くかも、人それぞれ。
「恋人なんだからしたいはず」も、「結婚したんだから応じるべき」も、本当は誰かが決められることではありません。

そしてこれは、セックスレスの問題にもつながります。

したい人が悪いわけでもない。したくない人が悪いわけでもない。
苦しくなるのは、二人の“したい・したくない”が違うのに、その違いについて話せなくなったときなのだと思います。

セックスを大切にすることと、セックスをしない選択を尊重することは、矛盾しません。

性を大切にするということは、「すること」を勧めることではなく、その人の性のあり方を尊重すること。

セックスカウンセラーだからこそ、私はそこまで含めて「性」を伝えていきたいと思いました。
スーパーイイネ!  [0]
スーパーイイネをもっと見る
イイネ! [0]

※( )は、体験談投稿数です。

RSS1.0フィード RSS2.0フィード
プロフィール
女の子の名前

名前ちひろ(チヒロ) [40才]
T151
肩書き:持ってる漫画は4,500冊
血液型:O型
前職:その他・英語の先生、セックスカウンセラー
出身地:山口県
誕生日:8月18日
お酒・タバコ:強い・吸う

最近のブログ
過去のブログ
店舗写真 LUVNeSS・ラブネス - 祇園のラウンジ/クラブ
住所
京都府京都市東山区大和町1番地
洛悠M1ビル4-B
営業時間
20:00~LAST
その他情報
カラオケあり カードが使える

ページトップへ