9/7 秋の空が綺麗だなんて、誰が言ったのか - なの - Girl's Lounge Angel・エンジェル - 関内のガールズバー
- ポケパラ
- 神奈川 ガールズバー
- 横浜 ガールズバー
- 関内/伊勢佐木町 ガールズバー
- Girl's Lounge Angel
- 女の子一覧
- なの(ナノ)
- ブログ一覧
- 9/7 秋の空が綺麗だなんて、誰が言ったのか
Girl's Lounge Angel (エンジェル)
関内 ガールズラウンジ
★ |
★ |
★ |
9/7 秋の空が綺麗だなんて、誰が言ったのか
2025年09月07日 19時53分
朝、目が覚めたら、窓の外がやけに青くて、なんだかもう、腹が立った。こんなにも澄み切った秋の空を、どうして誰もかれも「綺麗」と言うのだろう。いや、綺麗である。確かに綺麗だ。文句のつけようがないほど、完璧に晴れ渡っていて、高く、広く、遠くまで突き抜けていて、まるで人間のどうしようもなさを、嘲笑っているかのように、完璧なのだ。
私はふと、昨夜のことを思い出した。深夜二時、目が冴えてしまって、寝返りを打っても眠れなくて、結局、薄い酒を一杯やってしまった。あれは悪い習慣である。医者にも止められている。だが、どうしようもない夜というものは確かに存在する。何かに縋らなければ、破裂してしまいそうな夜というのが、人間にはあるのだ。
そういう夜を越えて、朝が来て、この秋晴れだ。まるで神様が、「ほら、お前の悩みなんてちっぽけなものだろう」とでも言いたげである。私はその無神経な優しさに、ひどく疲れるのだ。
誰かと話したくて、スマートフォンを手に取り、連絡帳を開いてみた。だが、話す相手など、どこにもいない。いや、正確に言えば、話しかけようと思えば話しかけられる人間はいる。けれども、「秋の空が綺麗ですね」などと軽やかに言えるほど、私は器用な人間ではないのだ。それを言ったが最後、相手は「どうしたんですか、珍しいですね」などと返してくるだろう。私はその「珍しいですね」に含まれた微細な距離感に耐えられない。
空が綺麗であることと、心が穏やかであることは、決して同義ではない。むしろ、美しすぎる空は、人間の未熟さや情けなさを浮き彫りにする。私は昔から、そういう美に対して、どこか怯えた気持ちを抱いてきた。
けれども、そうして眺め続けているうちに、少しだけ心が静まる瞬間がある。風が吹いて、木の葉がさわさわと揺れて、鳥の影が空をよぎる。その一瞬に、私は「生きていてもいいのかもしれない」と、ほんのわずかに、思ってしまうのだ。それは敗北なのかもしれない。諦めとも取れるし、開き直りとも呼べる。けれども、生きるとは、たぶんそういうことの繰り返しだ。
秋の空が綺麗なのは、たぶん、私たちがその空に何も届かないことを知っているからだ。届かないことを知りながら、それでも見上げてしまう愚かさこそが、人間なのだろう。
今日も空は、綺麗だ。とても綺麗だ。私はそれを見上げて、ふと、こう思う。
「綺麗ですね」と、誰かに言いたい。ただそれだけの、どうしようもない願いが、この胸の奥に、確かにあった。
出勤です。眠い。
なの😎のInstagram!

なの😬のX(旧Twitter)

なの🫨のTikTok

出勤日はほぼ21時から
入っています
Angelの「なの」で覚えてね💞
୨୧::::::::::::::::୨୧
꒰ა Girl's Lounge Angel ໒꒱
神奈川県横浜市中区常盤町3-22-1
関内リバティービル B1
https://maps.app.goo.gl/jE4NzBLpbYGB3Ydq7?g_st=com.google.maps.preview.copy
【営業時間】
【定休日】
月曜
💫
💫
💫
💫
💫
💫
💫
プロフィール
名前:なの(ナノ) [22才]
T156
肩書き:丸顔
血液型:B型
前職:学生
出身地:神奈川県
誕生日:7月6日
お酒・タバコ:普通・吸う
最近のブログ
-
6/27 もし一ヶ月丸々休...
6月27日 16:35
スーパーイイネ!(0)イイネ!(2)コメント(0) -
6/26 おすすめのアニメ
6月26日 12:04
スーパーイイネ!(7)イイネ!(54)コメント(0) -
6/25 スプラトゥーンた...
6月25日 17:17
スーパーイイネ!(9)イイネ!(57)コメント(0) -
6/23 明日からコスプレ...
6月23日 16:00
スーパーイイネ!(9)イイネ!(63)コメント(0) -
6/21 昼寝ばっかする
6月21日 19:33
スーパーイイネ!(8)イイネ!(81)コメント(0) -
6/20 防水スピーカー
6月20日 16:00
スーパーイイネ!(6)イイネ!(61)コメント(0) -
6/19 可愛い時計
6月19日 13:55
スーパーイイネ!(21)イイネ!(77)コメント(0) -
6/18 新しいパジャマで...
6月18日 13:55
スーパーイイネ!(9)イイネ!(62)コメント(0) -
6/17 人間関係一回休み
6月17日 12:24
スーパーイイネ!(13)イイネ!(66)コメント(0) -
6/16 いい枕で寝たい
6月16日 15:00
スーパーイイネ!(18)イイネ!(61)コメント(0)
過去のブログ
ゲットしたラッキーNo.
| いいねありがとうございます🥹💗 |
|
| べちゃーーー☔️ | |
![]() |
なぁさんさん
[神田] Girls Lounge RED LILY
|
| 11月は むくの誕生月❕🗒 |
|
| セットログブーム⏱ ̖́-🩵🩵🩵 | |
![]() |
むく💎さん
[中洲] 乙女坂42
|
| いちばんさいしょ❕ |
|
| 2026.6.24 | |
![]() |
むく💎さん
[中洲] 乙女坂42
|













