長年続けていること「教育」📚✏️ - 🌕🌖🌗歩🌓🌔🌕 - 美魔女ラウンジJ・ビマジョラウンジジェー - 横浜の熟女パブ/熟女キャバクラ
美魔女ラウンジJ (ビマジョラウンジジェー)
横浜 キャバクラ
★ |
★ |
★ |
長年続けていること「教育」📚✏️
2025年12月25日 12時34分
冬休み期間に入り
ちょっと教育相談✨
池上彰さんの本は
塾経営時代に教室に置いていた本のひとつです
多様化社会では
確かに色々なことが
許容されて
一見住みやすいように感じますが‥
かつて
北極星を見つめて方角を知るような
目印がないような印象も受けます💦
「自分らしさ」
って比べるものがあって
はじめて気付くものですし
診断テストがあるのは
「現在の理解度」
を知るため
最近は昼職でも若い子から
「将来が見えない」
って言葉を聞くことが増えたような気がします💦
私自身‥煩悩が109個あるんじゃないか⁉️
(実際は108個)
というくらい
煩悩に浸って生きてます😅
当時の自分はどうだっただろう❓
なんて振り返った時‥
やらなくてはいけない事は多かったですが
今よりもみんな
「なりたいもの」
が多かったような気がします✨
やんちゃな子も多くて
先生にも怒られたりしましたし💦
会社員時代も
上司が飲み会に誘ってくれたり
いざ退職するという話になった時には
別店舗に配属されている上司たちが
わざわざ時間を作り
↑(サービス業なので
休みを合わせるだけで
かなりシフト調整しないといけない職場💦)
飲み会を開催してくれて
めちゃくちゃ説得してくれました
結果的に辞めましたが💧
今ならアルハラという人もいるんでしょうね💦
パワハラもそうですが
確かに高圧的に言われたり
罵倒されたりして
嬉しいなんて人はいないですけど
ハラスメントって一括りにするのは
色々なチャンスを逃すような気はします💦
教育業界で既にそれは起きていて
発達に心配な子がいて
1日でも早くサポートを受ければ
その後の困難が軽減されるという状態なのを分かっているのに
教育者側から伝えるのを禁止されていることが多いです
親から相談を受けたら
専門機関を紹介すればいいという感じで
多様化社会だから選択するのは自由
とりあえず卒業したら関係ないみたいな風潮になっています💦
そうなると
気付けない親の子は
誰からもサポートを受けられずに
腫れ物に触るような対応をされて大人になります
早ければ高校受験前に挫折があるかもしれません
昔なら親戚や知り合いの伝手とかで働くところを見つけてもらったり
学校でも居残りさせられて勉強させられたり
今はそれが不平等になってしまうので
同じ分しか与えられなくなり
逆に不公平な世の中になったのかなぁと
塾で働いていると
学習のしかたを見る前の
教室に入った瞬間から
結構見えてしまうので💦
高学年で学習に困った保護者にはさらっと説明したりします
中学校へ行ってしまうと
将来の選択肢が変わってしまう可能性があったり
本人が後から知ったら辛いだろうと思った時は
先に可能性を説明した上で
今後の教室対応も話したりしました
収益を上げるなら
そんなことひと言も言わずに
追加コース勧めて獲得月謝増やしてしまえばいいんですけど
やはり何かの縁で知り合ってはいるので
見て見ぬふりは出来ないですよね💦
夜職でもそこは変わらず
一時的なアルバイトでも
何かしらの手応えを感じて
笑顔で卒業してくれたらいいなぁと感じています
人は必要な時に
必要な人と知り合う
とも言われているので
私はひとつひとつの出会いは大切にしていけたらいいなぁと
そこにはきっと自分にとっての学びもあると思うので
「なにもしない」
ではなくて
とりあえずは接してみる
スタイルでこれからもいけたらいいなぁと思います☺️
これはうろ覚えな話にはなりますが‥
むかしむかし
姥捨山に捨てられる予定の老婆がいました
老婆は抗うことなく
村の決定を受け入れて姥捨山に捨てられそうな時
とあるお殿様から
丸太はどちらが先端(末口)か教えるように言われたものの
村の若者たちはそれが分からず
困り果てていたら‥
老婆が川に流して上を向いたほうが上(末口)だと言い
窮地を脱した村の若者たちは老婆を大切に扱ったみたいなお話を聞いたことがあります
先人の知恵は凄いです✨
実は最近
夏前ぶりに来店して頂いたお客様から
「キミの接客は丁寧だから
きっとこの先も
お客様はついてくるよ」
そんなありがたいお言葉をいただきました✨
私が普段している接客は
祖母をはじめ昔の先輩から教わったことを
当時と少し手順は変わりましたが
根本的な部分は変えないで
伝統のように取り入れていることです✨
それが今の時代でも伝わるのは嬉しいですね✨
これからも
伝統は絶やさずに
継続出来たら
いいなぁと思います✨
※いつも
スーパーイイネ
イイネ
お気に入りに登録
ありがとうございます🩷
よろしくお願い
いたします🩷
⭐️お礼⭐️
お誕生日お祝い🎉🥂🎉
ありがとうございます🩷
年齢半世紀まで
頑張ろうと思います‼️















🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡🧡




季節が巡っても
色褪せない
















































💜💜💜💜💜💜💜💜💜💜💜💜💜💜💜
🔮タロット占い🔮

無料鑑定中✨
ご希望の方は
「占って」
とお伝え下さい🩷
💜💜💜💜💜💜💜💜💜💜💜💜💜💜💜

※あくまでも
個人的なリーディングのため
結果を約束するものではありません
用法容量をお守りの上
お楽しみ下さい🩷
🩵🩵🩵🩵🩵🩵🩵🩵🩵🩵🩵🩵🩵🩵🩵
ご来店
お待ちしております🩷
🩵🩵🩵🩵🩵🩵🩵🩵🩵🩵🩵🩵🩵🩵🩵


プロフィール
名前:🌕🌖🌗歩🌓🌔🌕(アユミ)
肩書き:美魔女起業家❓
血液型:A型
出身地:神奈川県
誕生日:5月8日
最近のブログ
-
🐟近所の🐟
6月21日 15:35
スーパーイイネ!(29)イイネ!(126)コメント(0) -
☀️梅雨の中休み☀️
6月20日 12:00
スーパーイイネ!(22)イイネ!(104)コメント(0) -
⭐️やっと行けました⭐️大...
6月19日 0:15
スーパーイイネ!(36)イイネ!(156)コメント(7) -
🎼音活🎼
6月18日 12:12
スーパーイイネ!(20)イイネ!(90)コメント(0) -
✨明晰夢⁉️✨⚠️ホラーあ...
6月17日 17:35
スーパーイイネ!(17)イイネ!(105)コメント(0) -
✨素敵すぎる✨
6月16日 10:53
スーパーイイネ!(24)イイネ!(131)コメント(6) -
⭐️どんな時も⭐️
6月15日 9:46
スーパーイイネ!(25)イイネ!(120)コメント(0) -
🎂お誕生日🎂
6月14日 9:08
スーパーイイネ!(28)イイネ!(125)コメント(0) -
今年もあと半分💦女子会プ...
6月13日 17:00
スーパーイイネ!(25)イイネ!(113)コメント(0) -
🌟気分はFF15🌟ドラ...
6月13日 8:00
スーパーイイネ!(26)イイネ!(78)コメント(0)
過去のブログ
ゲットしたラッキーNo.
| いつもの感謝を込めて🫶🏻💕 |
|
| まだ買ってないのあった😂 | |
![]() |
華藤 桃 😈🖤さん
[祇園] CLUB ONE CHAN 祇園白川
|
| 55人目のイイネ ありがとう♡ |
|
| (っ'ヮ'c)<コォォォンニチワァァァァ | |
![]() |
れいさん
[名古屋 錦] 居酒屋×Snack じゃりんこ錦
|
| 自分を労わってあげてね☺️🫶 |
|
| 美学🌙 | |
![]() |
カグヤさん
[津田沼] PRIMA DONNA
|





















【横浜】姉キャバ J
