-
えりさんを主人公にして物語を書いてみました 第3話 止まらない心のざわつき
2026年06月19日 20:21

Murorinさんの口コミ
50件の投稿
■このお店の利用回数
10回以上
■このお店の良いところ
それから18年の時が流れ、えりは福岡の中洲のスナックHura-Huraで働き始めた。
2年ほどたったある日、Hura-Huraに、
「あのぉ~、ポケパラを見て来たんですけど…」と言いながら、スーツ姿の長身の50代ぐらいの男性が入って来た。
話を聞くと、福岡に転勤になったばかりで、飲みに行くにも馴染みの店がなく、それでポケパラでお店を探し始めたそうだ。
しかも、1軒目がHura-Huraということだった。
ゆうみママがカウンターに座るよう促し、お店のシステムなどの説明を始めた。
■女の子の接客、容姿について
カウンターには、ゆうみママとえりが並んで立っていた。
ママ「お名前は何ておっしゃるの?」
客「なかたにと言います。中に谷です。」
ゆうみママ「あら~、私、中川なの。中に川。で、下のお名前は?」
客「ゆうじです。英雄の雄に漢数字の二です。」
ママ「あら~、私、雄美なの。英雄の雄に美しいって書くの。奇遇だわぁ~」
客「ホントですね。」
ゆうみママと客のそんなやり取りを聞きながら、えりの記憶の奥で何かがざわつき始めた。
なかたにゆうじ?
Nakatani Yuuji?
ざわつけばざわつくほど、えりの記憶のトレイには、何かが乗っては降り、乗っては降りを繰り返していた。
そしてえりはその日、すっかり無口な女の子になっていた。
■お店の雰囲気
閉店後…
華緒里「どうしたの? いつものえりちゃんじゃないよ?」
えり「そんなことないですぅ~」
華緒里「そうかなぁ~」
えり「そうですよぉ~」
と言いつつえりは、右手の人差し指の先と左手の人差し指の先を、唇を尖らせながらつんつんと合わせる動作をした。
華緒里「ほら、それ! 中谷さんがお店に来られてから、一度もそういうのがなかったのよぉ ねえママ~」
ゆうみママ「そうねぇ~ 言われてみればそうかもねぇ~」
■まとめ・感想
えりは明らかに動揺していた。
記憶の奥のざわつきが、自分の気持ちのバランスを狂わせていたのだ。
なかたにゆうじ?
誰?
なんでその名前が気持ちに引っ掛かるの?
何なのよぉ~!
スーパーイイネ!
[5]
(0G所持)スーパーイイネとは?
イイネ!
[38]
- STAFF🩵池袋北口リゾートセカンド2nd🏝️🎯[池袋西口]
- あずさ🩵池袋北口リゾートセカンド2nd🏝️🎯[池袋西口]
- りな🩵池袋北口リゾートセカンド2nd🏝️🎯[池袋西口]
- なつき🩷池袋西口リゾート1st🏝️🎯[池袋西口]
- こゆきはからあげクン宣伝隊長[木屋町]
- ∞SAKAかずキング[大阪府](47)
- リューク[大阪府](2871)
- 🌼美咲鈴ママ🌼[中洲]
- ひな🐣Jemelli[東心斎橋]
- かんな[堺東]
- はるか[五反田]
- ゆう[西中島]
- ゆいな🌺ATHENA[新橋]
- さくら[新宿・歌舞伎町]
- K-KEI[福岡県](4)
- みえ[新橋]
- ゆま[刈谷]
- 雅治????[東京都](9)
- ⭐️ つ か さ ⭐️[三重 桑名]
- きょん🦋一撃必札[曳舟・押上]
- みゆ🥣⭐️[名古屋 錦]
- 一撃の阿久津[曳舟・押上]
- ママ 中川 ゆうみ[中洲]
- コントレイルⅡ[千葉県](10)
- 藤原サナ[曽根崎]
- キャピタルG[尾張旭市]
- 🌺ミナミの色黒ちゃん🌺[心斎橋筋]
- 英津子ママ(Légion d'honneur)[東心斎橋]
- ぴんくむーみん[千葉県](16)
- J・Kayo🧜♀[名古屋 名駅]
- あやか💣️ATHENA[新橋]
- まがったなすび[神奈川県](499)
- 美和*Salon de M*[湯島]
- ミオ🐇︎︎💐DINO[上野]
- 海凛[静岡県](832)
- アヤメ[名古屋 錦]
- つくよみ🔆【吉祥寺スマイリー】[吉祥寺南口]
- 河合継之助[大阪府](403)
| 住所 |
|---|
|
福岡県福岡市博多区中洲3-1-2 新川丈ビル1F |
| 電話番号 |
| 092-283-6300 |
| 営業時間 |
| 20:00~翌1:00 |
| SNS |
| メール |
| yu-.-723@docomo.ne.jp |
| 系列店情報 |
【中洲】MIMii
【中洲】Sai
【中洲】NaNa
|
| その他情報 |
|
関連エリアの情報: 福岡のスナック|福岡市博多区のスナック|中洲のスナック



イイネ!
口コミ













【中洲】MIMii
【中洲】Sai
【中洲】NaNa

ママ 中川 ゆうみ[中洲]さん
2026年06月20日 20:19
Murorin様
第4話が待ち遠しいです🍀