おはよう世界
たまに思う。
というか、割と頻繁に思う。
このブログ、誰向けなんだ?
自分で書いておいて何だけど、
ターゲット層が一切見えてこない。
新人向け?
→ 内輪ネタ多すぎて無理。
同業者向け?
→ 役に立つ情報ほぼゼロ。
常連さん向け?
→ こんな裏側見せて大丈夫か?
完全に書いてる本人だけが楽しい説、濃厚である。
一応、書き始める時はそれっぽく考える。
「今日は共感系でいこう」とか
「あるあるネタなら誰でも読めるだろ」とか。
でも気づいたら、
・ワイ
・〇〇氏
・その場にいないと分からない会話
・誰得な補足説明
が増殖していく。
結果、
「分かる人だけ分かってくれればいいです」
みたいな雰囲気になる。
いや、違う。
最初から誰にも向けてない可能性すらある。
なのに不思議なもので、
「ブログ読んだよ」
って言われると普通に嬉しい。
誰が読んでるか分からないのに、
誰かには届いてるっぽい。
もはやこのブログは、
・日記
・ストレス発散
・記憶の整理
・自分へのツッコミ
このへんが全部混ざった
用途不明の何かである。
SEO?
知らない子ですね。
役立つ情報?
今後の課題です。
でも、
「面白かったw」
この一言があるだけで、
「まぁ、いっか」
ってなって、また書く。
多分このブログは、
同じ空気感で生きてる人が、
たまたま読んでクスッとすれば正解。
誰向けか分からないけど、
書いてるワイが一番楽しんでるので問題なし。
ということで今日も結論はこれ。
このブログ、誰向けなのか分からないまま続きますw






















【津田沼】朝・昼キャバ!!Raphael 津田沼店
