本日のお酒【オイスタースタウト】 - 🐶🐶🐶愛梨🐢🐢🐈⬛ - 朝・昼キャバ!!Raphael 市川店・ラファエル - 市川の朝・昼キャバ
掲載店舗:3320店 女の子:44908人
朝・昼キャバ!!Raphael 市川店 (ラファエル)
市川 朝・昼キャバ
千葉県市川市市川1-3-8 市川東ビル3F
TEL:047-329-4780
★ |
★ |
★ |
本日のお酒【オイスタースタウト】
2017年12月05日 17時30分
みなさまこんにちは~
さて
久しぶりの本日のお酒シリーズです
本日は、
オイスタースタウト
私は普段ビールはほとんど飲みませんが、
こういった変わった飲み物や
なかなか出会えないお酒が大好きで
一度は挑戦してみます

なんと牡蠣から創られたビール
その名もオイスタースタウト
(Oyster Stout)
スタウトとは・・・

さて

久しぶりの本日のお酒シリーズです

本日は、
オイスタースタウト
私は普段ビールはほとんど飲みませんが、
こういった変わった飲み物や
なかなか出会えないお酒が大好きで
一度は挑戦してみます


なんと牡蠣から創られたビール

その名もオイスタースタウト
(Oyster Stout)
スタウトとは・・・
ビールの種類のひとつで、
黒くなるまでローストした大麦
(モルトとは限らない)を使用し、
上面発酵によって醸造されるものを指します
日本では
濃色の麦芽を原料の一部に用い、
色が濃く、香味の特に強いビール
と定義されています
話が逸れましたが、
黒くなるまでローストした大麦
(モルトとは限らない)を使用し、
上面発酵によって醸造されるものを指します

日本では
濃色の麦芽を原料の一部に用い、
色が濃く、香味の特に強いビール
と定義されています

話が逸れましたが、
オイスタースタウトの発祥は、
アイルランドやスコットランドの
ビール醸造所
といわれております。
基本的な造り方として、
牡蠣を身だけでなく殻ごと煮出し、
そのエキスを熟成させて
ビールにするそうです
2000年以降は日本でも、
様々な醸造所がオイスタービールの製造を
行うようになってきました
黒ビールの味は牡蠣に合うと
昔からいわれておりますし、
ワインも牡蠣の殻を肥料にした
ブドウから造ったワインなども
相性がいいといいます


ミネラルなど成分が似るから
牡蠣の旨味を一気に引き上げてくれる
など諸説ありますが…
アイルランドやスコットランドの
ビール醸造所
といわれております。
基本的な造り方として、
牡蠣を身だけでなく殻ごと煮出し、
そのエキスを熟成させて
ビールにするそうです

2000年以降は日本でも、
様々な醸造所がオイスタービールの製造を
行うようになってきました

黒ビールの味は牡蠣に合うと
昔からいわれておりますし、
ワインも牡蠣の殻を肥料にした
ブドウから造ったワインなども
相性がいいといいます



ミネラルなど成分が似るから
牡蠣の旨味を一気に引き上げてくれる
など諸説ありますが…

普段なかなか売ってないので、
あの有名なビール「ギネス 」
こちらも非常に牡蠣に合う
といわれてますよ


-味-
味は、とりあえず
牡蠣の味がする
わけではありません

スタウト特有の苦味と
こっくりしたまろやかさがあります

しかしそこまで濃厚過ぎず、
後味は軽めでとっても飲みやすいです

ということで、
本日はこの辺で


また明日~



平日限定!!
お得な2大割引サービス✨️


👇️早朝から出勤出来るキャストさん大募集中👇️

👇️キャストさん大募集中👇️

👇️インスタとTikTokを両方フォローでお得👇️

👇X(旧Twitter)始めました👇
Xアカウント名👇
沢山のフォローお待ちしております!!
プロフィール
名前:🐶🐶🐶愛梨🐢🐢🐈⬛(アイリ)
T153
肩書き:気まぐれまかないプレゼント👩🏻🍳
血液型:B型
前職:美容系・百貨店の美容部員
出身地:千葉県
誕生日:10月26日
お酒・タバコ:強い・吸わない
最近のブログ
-
食べ物の話はいつだって平和...
6月21日 15:00
スーパーイイネ!(1)イイネ!(27)コメント(2) -
初収穫🥒🥒✨
6月8日 14:30
スーパーイイネ!(5)イイネ!(46)コメント(2) -
やさいのおはなし
5月30日 15:00
スーパーイイネ!(6)イイネ!(39)コメント(0) -
🍨💕
5月27日 14:30
スーパーイイネ!(6)イイネ!(27)コメント(0) -
合言葉は高たんぱく質低カロ...
5月18日 15:30
スーパーイイネ!(8)イイネ!(52)コメント(2) -
🐶ふう&ひま🐈⬛
5月14日 18:30
スーパーイイネ!(4)イイネ!(29)コメント(0) -
最近のお食事事情🤤
5月10日 18:30
スーパーイイネ!(6)イイネ!(40)コメント(2) -
🥂🍾✴︎ .。おしらせ...
5月8日 10:00
スーパーイイネ!(4)イイネ!(23)コメント(0) -
ある日の、食卓での会話
5月3日 21:00
スーパーイイネ!(1)イイネ!(27)コメント(2) -
こたえあわせ🥳
4月29日 13:30
スーパーイイネ!(2)イイネ!(29)コメント(0)
過去のブログ
ゲットしたラッキーNo.
| おまいらと会えて良かった…ギア・2!! |
|
| 「本日の日本戦、家で観るか店で観るか迷ってる人へ。どうせ叫ぶならみんなで叫んだ方が楽しい件」 | |
![]() |
ケニー@なんj民代表取乱役さん
[市川] 朝・昼キャバ!!Raphael 市川店
|
| いっぱいです♡ |
|
| 「ふわほろ」「ふわ生」なチーズスイーツ! | |
![]() |
えみ❤️市川 朝・昼キャバ‼︎Raphaelさん
[市川] 朝・昼キャバ!!Raphael 市川店
|
| 読んでくださる みなさまに |
|
| おはようございます☀️。° | |
![]() |
えみ❤️市川 朝・昼キャバ‼︎Raphaelさん
[市川] 朝・昼キャバ!!Raphael 市川店
|
>>もっと見る
関連エリアの情報: 千葉の朝・昼キャバ|津田沼/船橋/市川/浦安の朝・昼キャバ|市川・本八幡の朝・昼キャバ|市川駅の朝・昼キャバ





















