本日のウイスキー【キルホーマン マキヤーベイ】 - 🐶🐶🐶愛梨🐢🐢🐈⬛ - 朝・昼キャバ!!Raphael 市川店・ラファエル - 市川の朝・昼キャバ
掲載店舗:3320店 女の子:44911人
- ポケパラ
- 千葉 朝・昼キャバ
- 津田沼/船橋/市川/浦安 朝・昼キャバ
- 市川・本八幡 朝・昼キャバ
- 朝・昼キャバ!!Raphael 市川店
- 女の子一覧
- 🐶🐶🐶愛梨🐢🐢🐈⬛(アイリ)
- ブログ一覧
- 本日のウイスキー【キルホーマン マキヤーベイ】
朝・昼キャバ!!Raphael 市川店 (ラファエル)
市川 朝・昼キャバ
千葉県市川市市川1-3-8 市川東ビル3F
TEL:047-329-4780
★ |
★ |
★ |
本日のウイスキー【キルホーマン マキヤーベイ】
2017年10月18日 10時30分
皆さまこんにちは~
今日は久しぶりの良いお天気で
朝んぽできて
達もうれしそうです
今日夜遅くから、またお天気は下り坂ということですので、
お洗濯は今日がチャ
ンス
です
さて、本日のウイスキー
キルホーマン
マキヤーベイ
最近飲んだ中で
一番大ヒットしたのですが
うんちく的なものは全部初耳
なので味の感想以外はネットなどで調べたことを

今日は久しぶりの良いお天気で
朝んぽできて

達もうれしそうです
今日夜遅くから、またお天気は下り坂ということですので、
お洗濯は今日がチャ
ンス
です
さて、本日のウイスキー
キルホーマン
マキヤーベイ
最近飲んだ中で
一番大ヒットしたのですが
うんちく的なものは全部初耳

なので味の感想以外はネットなどで調べたことを
アイラの新生と呼ぶにふさわしい蒸留所です





その蒸留所は小さく、ファームディスティラリーと言われる
農場を併設した蒸留所になっています。
そのため、使用するモルトの一部は
そのため、使用するモルトの一部は
農場の中の畑で獲れた大麦を使用し、
また、スコットランドでも現在少なりつつある、
また、スコットランドでも現在少なりつつある、
自前でのフロアモルティング
(文字通りですが…床の上で大麦を発芽させることです
)
)も行っています。
ポットスチル(蒸留窯)は2つだけで、
2段階の蒸留工程で使う小さめの釜が1つずつあるだけです。
なので、
年間生産量も
なので、
年間生産量も
9万ℓしかない、
大変貴重な原酒
なのであります




今回紹介する
マキヤーベイ(MACHIR BAY)とは
精いっぱいのボトルと言えるかな
と思います。





今回紹介する
マキヤーベイ(MACHIR BAY)とは
キルホーマン蒸溜所から半マイルの距離に位置する
アイラ島で最も美しいといわれるビーチ
で、
で、 観光客にも人気で、有名なスポットの名前から付けられました。
熟成年数は短めの3~5年ですが、設立から10年程度の現状では精いっぱいのボトルと言えるかな
と思います。-味-
私はまだ、一度しか飲んだことがないので
ストレートのみの感想ですが…
酸味と重めのコク
を兼ね備えていて、
強いピート臭の代表格ともいえるを
ボウモアやアードベッグ、ラフロイグと言った
正露丸くささはなく、
甘めのピート香
といった感じで、アイラ独特の香りはあるけれど
味は飲みにくさゼロ



三言で表すのであれば
フレッシュなのに甘くて骨太



次はロックで飲んで、
溶けていく氷と合わさる
味の変化を楽しみたいと思っています


味は飲みにくさゼロ




三言で表すのであれば
フレッシュなのに甘くて骨太




次はロックで飲んで、
溶けていく氷と合わさる
味の変化を楽しみたいと思っています




アルコール度数46度、700mLのボトルで、
価格は5400円ほどと聞きましたが、
これは熟成年数の若いシングルモルトの中では
かなり割高だそうです
しかし、アイラモルトの名に恥じない味と、
価格は5400円ほどと聞きましたが、
これは熟成年数の若いシングルモルトの中では
かなり割高だそうです

しかし、アイラモルトの名に恥じない味と、
生産量も限られていることを聞くと、
将来的に10年熟成などのボトルが出れば…
かなり高額になるのではないでしょうか
以上、
今のうちに買っておこうかな~

以上、
今のうちに買っておこうかな~
と思ったウイスキーのご紹介でした



本日も15時より出勤です

宜しくお願い致します

それではまた~


平日限定!!
お得な2大割引サービス✨️


👇️早朝から出勤出来るキャストさん大募集中👇️

👇️キャストさん大募集中👇️

👇️インスタとTikTokを両方フォローでお得👇️

👇X(旧Twitter)始めました👇
Xアカウント名👇
沢山のフォローお待ちしております!!
プロフィール
名前:🐶🐶🐶愛梨🐢🐢🐈⬛(アイリ)
T153
肩書き:気まぐれまかないプレゼント👩🏻🍳
血液型:B型
前職:美容系・百貨店の美容部員
出身地:千葉県
誕生日:10月26日
お酒・タバコ:強い・吸わない
最近のブログ
-
食べ物の話はいつだって平和...
6月21日 15:00
スーパーイイネ!(1)イイネ!(25)コメント(2) -
初収穫🥒🥒✨
6月8日 14:30
スーパーイイネ!(5)イイネ!(46)コメント(2) -
やさいのおはなし
5月30日 15:00
スーパーイイネ!(6)イイネ!(39)コメント(0) -
🍨💕
5月27日 14:30
スーパーイイネ!(6)イイネ!(27)コメント(0) -
合言葉は高たんぱく質低カロ...
5月18日 15:30
スーパーイイネ!(8)イイネ!(52)コメント(2) -
🐶ふう&ひま🐈⬛
5月14日 18:30
スーパーイイネ!(4)イイネ!(29)コメント(0) -
最近のお食事事情🤤
5月10日 18:30
スーパーイイネ!(6)イイネ!(40)コメント(2) -
🥂🍾✴︎ .。おしらせ...
5月8日 10:00
スーパーイイネ!(4)イイネ!(23)コメント(0) -
ある日の、食卓での会話
5月3日 21:00
スーパーイイネ!(1)イイネ!(27)コメント(2) -
こたえあわせ🥳
4月29日 13:30
スーパーイイネ!(2)イイネ!(29)コメント(0)
過去のブログ
ゲットしたラッキーNo.
| おまいらと会えて良かった…ギア・2!! |
|
| 「本日の日本戦、家で観るか店で観るか迷ってる人へ。どうせ叫ぶならみんなで叫んだ方が楽しい件」 | |
![]() |
ケニー@なんj民代表取乱役さん
[市川] 朝・昼キャバ!!Raphael 市川店
|
| いっぱいです♡ |
|
| 「ふわほろ」「ふわ生」なチーズスイーツ! | |
![]() |
えみ❤️市川 朝・昼キャバ‼︎Raphaelさん
[市川] 朝・昼キャバ!!Raphael 市川店
|
| 読んでくださる みなさまに |
|
| おはようございます☀️。° | |
![]() |
えみ❤️市川 朝・昼キャバ‼︎Raphaelさん
[市川] 朝・昼キャバ!!Raphael 市川店
|
>>もっと見る
関連エリアの情報: 千葉の朝・昼キャバ|津田沼/船橋/市川/浦安の朝・昼キャバ|市川・本八幡の朝・昼キャバ|市川駅の朝・昼キャバ























