検定受けたなぁって話 - らん - BADGIRLS...second・バッドガールズセカンド - 本八幡のガールズバー
BADGIRLS...second (バッドガールズセカンド)
本八幡 ガールズバー
★ |
★ |
★ |
検定受けたなぁって話
2025年12月16日 19時31分
みなさんこんばんは!らんです!
今日は20時から居ます!
さてさて、学生時代の話
高校時代は調理師免許取る学科にいたんですが、検定とかも受けてました
食物検定っていうのがあって、1年生から年に2回受けて2年生の後期に1級まで取るって感じだったんですがこれが結構大変でした
検定は実技と筆記があって、筆記は全然覚えるだけなんで簡単なんですが実技が結構大変でした…
一級の実技はフルコース作るんですが、メニューとかも自分で考えなきゃいけないし調味料とかは使っていいのは何gまでとか決まってて、メニューとレシピ考えるのが一番大変でした…
調理時間は90分
自分は和食で吸い物も作る予定だったので出汁も取って煮物も作って…
1人で全部やらなきゃだし時間も限られてるのでほぼRTAでしたね
これが当時作ったやつです
前菜からデザートまで全部作りました
結構余裕持って作り終わったんですが成績は上から2番目でした
膾の切る幅揃えてなかったのがちょっと減点でしたね…
検定試験結構大変だったけど今思うと楽しかったなぁって思います
好き勝手やってる個人tiktok
https://www.tiktok.com/@kanata_atok?_t=ZS-8zV37V1XZjw&_r=1
お店のtiktok
企画系のやつやってます
https://www.tiktok.com/@bdgls.icmt?_t=ZS-8zV3AkL8trJ&_r=1
インスタもあるよん
作ったお菓子とかが載ってます
https://www.instagram.com/ran_badgirls?igsh=MWp4eDUxbXVrMnRkeQ%3D%3D&utm_source=qr
プロフィール
名前:らん [22才]
T150
肩書き:ギャップで風邪ひく
血液型:B型
前職:フリーター
出身地:静岡県
誕生日:11月17日
お酒・タバコ:普通・吸う
最近のブログ
-
周年祭やってます!
6月23日 20:10
スーパーイイネ!(0)イイネ!(4)コメント(0) -
りんご剥ける
6月22日 20:04
スーパーイイネ!(0)イイネ!(3)コメント(0) -
カスタード美味しい
6月20日 21:08
スーパーイイネ!(0)イイネ!(10)コメント(0) -
金髪になったぞい
6月12日 21:40
スーパーイイネ!(0)イイネ!(10)コメント(0) -
まつ毛パーティーですね
6月10日 20:15
スーパーイイネ!(2)イイネ!(13)コメント(0) -
一緒にゲームしてる
6月5日 20:25
スーパーイイネ!(0)イイネ!(9)コメント(0) -
ついに始めました
6月3日 20:05
スーパーイイネ!(1)イイネ!(10)コメント(0) -
イベント2日目ー!
5月30日 20:30
スーパーイイネ!(1)イイネ!(10)コメント(0) -
ゲリライベント‼︎
5月29日 19:25
スーパーイイネ!(1)イイネ!(7)コメント(0) -
セルフ染め直し
5月27日 20:02
スーパーイイネ!(1)イイネ!(9)コメント(0)
過去のブログ
ゲットしたラッキーNo.
| ラッキーセブン✨ |
|
| 💎2026.04.20.Part2💎 | |
![]() |
きく💎さん
[名古屋 大曽根] CASUALCLUB 青
|
| 2️⃣1️⃣❣️たんじょうび❣️ |
|
| 4/14 | |
![]() |
はるかさん
[五反田] Bar&Lounge MOANA
|
| ラッキーセブン🎰 |
|
| 🍜 | |
![]() |
あみさん
[本八幡] PINKY
|
関連エリアの情報: 千葉のガールズバー|津田沼/船橋/市川/浦安のガールズバー|市川・本八幡のガールズバー|本八幡駅のガールズバー














【市川】BAD GIRLS...grande
