【牛派?豚派?】お肉=牛じゃないの…?関東に来て初めて知った“お肉の定義”の違い衝撃を受けました🥹 - 🩷🧡みお🧡🩷 - スナックみかん - 千葉・富士見町のパブ/スナック
- ポケパラ
- 千葉 パブ/スナック
- 千葉市 パブ/スナック
- 中央区 パブ/スナック
- スナックみかん
- 女の子一覧
- 🩷🧡みお🧡🩷(ミオ)
- ブログ一覧
- 【牛派?豚派?】お肉=牛じゃないの…?関東に来て初めて知った“お肉の定義”の違い衝撃を受けました🥹
スナックみかん
千葉・富士見町 スナック
★ |
★ |
★ |
【牛派?豚派?】お肉=牛じゃないの…?関東に来て初めて知った“お肉の定義”の違い衝撃を受けました🥹
2026年02月27日 19時30分
みんなとパシャリ💛
こんばんは、澪です🎀✨
前回のブログで、
(前回のブログはこちら👉https://sp.pokepara.jp/chiba/m50/a10500/shop23067/gal/759910/blog/diary_40778633.html)
「肉まんにはカラシが欲しい」
と言っていたのですが...
気になるコメントが届きました✨
Nao 🌸 Lounge凛さん、
いつもありがとうございます☺️
なんと福岡では
肉まんに”タレ”が付いてくるそうで…!!
え、何それ気になる🤔
年に1回くらい福岡に行くことがあるので、
今度は絶対チェックしてきます✨
さてさて。
前回ブログで、
「"お肉ね!"って言われたら何を想像しますか?」
と質問していた件ですが…
改めて、声を大にして言わせてください。
私はお肉と言われれば
断然、牛です!!!!🐮
もうこれは譲れないやつです😂
だって関西ではね、
「今日なに食べたい?」
「お肉〜!」
ってなったら、もうそれは牛一択なんです。
焼肉でも、すき焼きでも、しゃぶしゃぶでも。
“お肉”=牛がデフォルト。
豚肉は「豚肉」
鶏肉は「鶏肉」
ちゃんとフルネームで呼びます(笑)
“肉”って言われたら牛なんよ……(関西の圧)
でもね、千葉に引っ越してきて
びっくりしたの。
関東は「お肉=豚」のイメージが
強いらしいって聞いて、
え???ってなりました😂
「お肉買ってきたよ〜」
って言われて豚バラが出てきたら
私は心の中で
(あ、豚さんだった…)
ってなるタイプです(笑)
もちろん豚肉も大好きですよ?♡
生姜焼きとか最高だし、
角煮もとろとろで幸せ。
でもそれは
豚肉が食べたい日なんです。
“お肉の日”はやっぱり牛なのです。
ちなみに千葉に来て、
お魚の美味しさにも目覚めて
最初は「やっぱりお肉派!」
って思ってたけど、
新鮮なお魚を食べてからは
「え…魚ってこんなに美味しいの…?」
ってなってます(笑)
でもね。
それでもやっぱり、最後に戻るのは牛。
王者。
牛。
高級なお肉じゃなくてもいいんです。
スーパーで買ったお肉を
どうやったらお店レベルに出来るか
研究するのが最近の趣味(笑)
焼き方変えたり
塩変えたり
常温戻ししたり
ひとりで真剣にやってます😂
お肉のブログはこちら👉 https://sp.pokepara.jp/chiba/m50/a10500/shop23067/gal/759910/blog/diary_39873854.html
お肉は大好きなので、
牛派の人とは絶対焼肉行きたいし、
豚派の人とは論争しながら焼肉行きたいです🐮♡
つまり一緒に行きたいってことです(笑)
ということで改めて質問です。
✨あなたは牛派?豚派?✨
「お肉」って言われたら何を想像しますか?
今度会ったらぜひ教えてくださいね♡
この論争、直接語りたいです(笑)
牛派の方、私と熱く語りましょ🐮
豚派の方は全力でプレゼンしてください💛
今日も読んでくれてありがとう♡
次会えたら、
まずは「牛か豚か」からスタートしましょ🐮💕笑
今日も読んでくれて
ありがとうございました🎀✨
無理しないのも、ちゃんと前進
みんなお疲れ様٩(๑❛ᴗ❛๑)۶✨
⸻
※出勤について
ポケパラ上は「スナックみかん」
表記ですが、
系列店の「ラウンジ パンクロ」に
出勤していることもあります☺️
どちらのお店も千葉中央駅から近く、必ずどちらかのお店には出勤しています🫧
よろしくお願いします✨
===================


プロフィール
名前:🩷🧡みお🧡🩷(ミオ)
肩書き:遠慮の塊は食べます
出身地:滋賀県
最近のブログ
-
【危険でした😂】「少しず...
6月19日 20:45
スーパーイイネ!(57)イイネ!(156)コメント(2) -
【朝4時起きの代償🥱⚽️...
6月16日 20:45
スーパーイイネ!(66)イイネ!(161)コメント(2) -
【可愛すぎるプレゼント🎁...
6月13日 19:00
スーパーイイネ!(57)イイネ!(127)コメント(2) -
【まさかの30分待ち😂】...
6月12日 20:26
スーパーイイネ!(29)イイネ!(75)コメント(2) -
【ついに梅雨入り☔️】毎年...
6月10日 19:10
スーパーイイネ!(55)イイネ!(131)コメント(2) -
【名前が紛らわしい😂】思...
6月6日 19:26
スーパーイイネ!(49)イイネ!(131)コメント(2) -
【気になりすぎる🤔】この...
6月5日 19:52
スーパーイイネ!(25)イイネ!(56)コメント(2) -
【台風すごかったですね💦...
6月3日 20:35
スーパーイイネ!(43)イイネ!(98)コメント(2) -
【お店でほっこり】新聞紙ま...
6月2日 20:27
スーパーイイネ!(31)イイネ!(70)コメント(2) -
【地元の近くで発見😂】思...
5月30日 19:00
スーパーイイネ!(47)イイネ!(94)コメント(2)
過去のブログ
ゲットしたラッキーNo.
| 55人目のイイネ! らびゅー🧸❤️ |
|
| 新しいドレス👗探し中 | |
![]() |
エリさん
[千葉・富士見町] スナックみかん
|
| 20人目のいいねありがとう🫶 |
|
| 9連勤目?だったはず | |
![]() |
ルイ【千葉sonica】さん
[千葉・富士見町] Girl's Bar Sonica
|
| 40人目のいいねありがとう🌈 |
|
| 神粉の耐久度 | |
![]() |
ルイ【千葉sonica】さん
[千葉・富士見町] Girl's Bar Sonica
|
















