🏴☠️🚢 - ちか - Girls Bar ALLAMANDA・アラマンダ - 千葉・富士見町のガールズバー
掲載店舗:3323店 女の子:44894人
Girls Bar ALLAMANDA (アラマンダ)
千葉・富士見町 ガールズバー
千葉県千葉市中央区富士見1-13-7 進栄ビル6F
TEL:080-2337-4384
★ |
★ |
★ |
🏴☠️🚢
2026年05月02日 15時00分
こんちわ〜〜
ちかだよ〜〜
1日に2投稿ってなんだかんだ初だから
まだ慣れない気持ち
1個に集中型だったから
さすがにブログネタ尽きてきてるけど
一生懸命捻り出してるつもりなので
優しい目で見守ってくれたら嬉しいです
よろしくお願いします
本日2個目のブログは
ずーっと書きたかったワンピースのことについて
ちょくちょくブログで書いたりしてるけど
ガッツリは書いたことあんまりないので
今日は珍しくガッツリ書いてみようと思います
去年ぐらいのブログには
ワンピースの推しを載せたブログをあげたんだけど
今回はあたしが愛してやまない
名シーンを集めたので
ぜひ見てってほしいし
漫画やアニメも見てもらいたい所存です
最後まで見てってくださいまし
まず1個目
アラバスタ編になります
あたしが1番好きなストーリーは
アラバスタ編なんですよ実は
最初のほうのワンピースってとにかくおもろいからね
このシーンに登場してるのは
アラバスタ王国護衛隊副官のペルで
通称ハヤブサのペルです
トリトリの実モデル隼(ファルコン)です
バロックワークスによる宮前広場爆破を阻止するために
時限爆弾を1人で抱えて飛び立つシーンです
ここまーじでかっこいい
上空でペルを巻き込んで大規模な爆発が起こって
命を落としたと思われてたんだけど
奇跡的に生還したんだよね
国をっていうかビビを守る姿が
バチくそにかっこいいのよね
ペルって世界でもわずか5つしか確認
されてない飛行能力を持つ悪魔の実の能力者なんよ
飛翔速度は秒速500m以上らしいよ
ロビンに背骨折られてる状態でも
ルフィを乗せて数百キロを飛行したり
休む間もなくアルバーナの決戦では
上空から偵察を続けてたんよ
Mr.7のペアから狙撃を受けて転落したり
さっきも言ったけど巨大爆弾抱えて瞬時に
上空まで飛翔して大爆発に巻き込まれて
2.5km以上の上空から地上に叩きつけられても
尚生存してるほどに屈強な肉体の持ち主でも
あるんだよねえ
まじ軽率に沼だわ〜〜
ちなみにアラバスタでハヤブサは
ジャッカルと共に国家の敵を討ち滅ぼす
守護神として崇められる存在なんだよ
技は飛爪
風の如く素早く敵の合間を縫うように飛んで
すれ違った者を鋭い爪で刈り取る技でやんす
ビビが幼い時から王国に使える戦士で
同時に巨下では特にビビを知る人なのよ
ビビがペルの入隊記念を祝うために
花火を作ろうとして火薬庫で事故から
軽い怪我を負った時には
ビビの身を案じてあえて平手打ちまでして
叱咤するほどの立派な人格者なのよ
ビビが幼少期の頃のシーンとか
いろんなものも相まって
上空に爆弾抱えて飛び立つシーンはまじで泣けるので
ぜひ一度見てほしい
生還後の2年後には世界会議に向けていろいろと
準備してたみたいよ
漫画でもアニメでもいいから1回は見てほしい
2個目はね
メリー号との別れのシーン
空島から帰還後に船の限界が判明して
ウォーターセブン編で修復不可能って判断されて
エニエス・ロビーからの脱出後に
ルフィたちが火を放って
海に沈んだ超感動シーンなんですよこれ
特にウソップはメリー号に対して思い入れが
人一倍あったから
メリー号を巡って
ルフィとウソップが対立して
ウソップは一時的に一味を離脱したんだけど
エニエス・ロビーで復帰してるのよ
そもそもねゴーイングメリー号は
ワンピース登場する
麦わらの一味の最初の正式な海賊船なのよ
シロップ村でカヤから贈られて
船首が羊の頭部で
クラバウターマンが宿るほど愛情を注がれた
仲間だったのよね
このシーン漫画でもアニメでもリアルに泣いた
ほんとに嗚咽レベル
だってメリー喋るんだもん
ズルくない?こんなの
ウソップが一味と和解して復帰して
ウソップの雄姿に感動して新しく仲間になった
フランキーによって
後継になったサウザンドサニー号には
メリー号の意匠が全面に押し出されてて
ソルジャードックシステムのチャンネル2に
蒸気機関外輪船ミニメリー2号が配備されることに
なったんだよね
メリーの意志を継ぐとこがもう素敵
感動シーンありすぎてほんまに禿げそう
このシーンもイチオシなので良かったら見てみてね
3個目は
これはねスリラーバーク編なんですよ
音楽家兼剣士ブルックが50年前に別れた
クジラのラブーンとの再会を誓うために
放った名言なんよ
ブルックが元々ルンバー海賊団の音楽家
だったんだけど
ブルックは双子岬に預けたラブーンに
必ず帰るって約束したのよ
グランドラインに入ろうとした時に
これまで以上に危険を予測される航海に
幼いラブーンを連れて行けないって判断して
別れを告げようと説得しても
受け入れられなくて
一味全員はラブーンを徹底的に無視して
演奏もしないことでラブーンを遠ざけて
ラブーンの姿が見えなくなったとこで
一味はリヴァース・マウンテンを通って
グランドラインの航路に入ろうとしたら
ラブーンが双子岬までついてきちゃってたのよ
呆気にとられてたんだけど
ここまでついてきちゃったラブーンの度胸を讃えて
その日の灯台守のクロッカスを交えて宴会を開いて
ブルックはまた改めてラブーンを説得したのよね
世界一周を終えたら必ず戻る
その時はまた一緒に冒険しようって約束して
ようやくラブーンに納得してもらって
クロッカスにお世話を頼んだんよ
その後はしばらく冒険を続けて
名を上げてた一味だったんだけど
ある時に船長ヨーキをはじめに
十数人の全員が未知のウイルスによる疫病で
倒れて最早冒険を続けられなくなっちゃうんだよね
ヨーキは船を貰う代わりに
自分ら感染者はグランドラインから離脱して
一か八か凪の帯からの脱出を試みることを宣言して
船員たちはその申し出を受けて悲嘆しながら
部屋を後にするんよ
ほんで最後に残ったブルックは
ヨーキが胸に秘めてた無念ていう悲痛の言葉を
受け取って
最後まで希望は捨てずにいつか笑顔で再会しようって
強く手を取って勇気づけたのよ
その後ヨーキからのリクエストを受けて
旅立つ船長達を残された船員らと一緒に
歌で見送るんだよね
その後は新しく海賊船を手に入れて
船長代理として海賊団を率いて
ブルック自身も懸賞金を上げながら冒険を
続けてたんだけど
魔の三角地帯に迷い込んで
そこで他の海賊団との交戦で大敗して
舵を壊されて船は制御不能になるんよ
戦医含む仲間の半数が死亡して
ブルックら残された面々も敵が武器に
仕込んでいた毒によって致命傷を負って
余命幾許もない窮地に陥っちゃうのよ
この時に船員たちの心残りになってたのが
双子岬に置いてきたラブーンの存在だったんだよね
そこで一味はブルックが食べた
ヨミヨミの実に望みをかけて
ブルック1人でもラブーンのもとに戻れるように
冒険の中で手に入れたトーンダイアルに歌を遺して
自分たちが最後まで明るく陽気な
ルンバー海賊団であったことを示すために
それぞれが楽器を手に取って
ビンクスの酒を大合唱し始めたのよね
一人また一人って船員が倒れる中
最後に残されたピアノ伴奏のブルックは
涙を流しながら
在りし日のヨーキやラブーンのことを
想いながら演奏を続けて
曲の終わりと共に命を落とすのよ
ヨミヨミの実の能力で黄泉の国から
現世に帰還したブルックの魂だったんだけど
魔の三角地帯の濃霧によって
自分の遺体をなかなか探し出せなくて
結果ようやく母船を見つけた時には
死後1年も経ってて自分の遺体も
完全に白骨化しちゃってたんだよね
何とか肉体に戻れたけど
魔の海域から脱出する術がない現状は変わらなくて
実に49年間もただ1人で
海を彷徨い続けることになっちゃったんよ
麦わらの一味と出会う5年前に
海に浮いてた流し樽を興味本位で開けたことで
スリラーバークに誘い込まれて
そこでゲッコーモリアの能力によって
影を奪われちゃうんだよ
そこからルフィたちと出会って
ラブーンのことを聞いて安堵するんだよね
普段おちゃらけてるブルックだからこそ
このシーンまじで漢すぎてかっこいいのよ
てか普通にブルックって強いしね
ここもオススメのワンシーンなので
ぜひ見てみてね
最後は
ドレスローザ編の
セニョールピンクのお話
見た目が赤ちゃんなんだけど
ハードボイルドなんだよね
でもなんで赤ちゃんの見た目してるのかってのが
めちゃくちゃ深くてさ
16年前にローがドンキホーテファミリーに
入った時はスーツにオールバックで
ごく普通の格好で細身だったのよ
そんで既婚者でルシアンていう最愛の妻と
の間にギムレットっていう一人息子がいたのよ
ルシアンが大の海賊嫌いだったから
銀行員て偽ってそのまま結婚して
ギムレットが産まれてからも
出張名目で海賊稼業に出かける二重生活を
送ってたんだけど
1週間家を空けた時にギムレットが高熱で
他界しちゃうのよ
そこでルシアンがセニョールピンクに
連絡を取ろうとして銀行に問い合せたのが
キッカケでルシアンに嘘だってバレちゃうんだよね
出張から帰ってきてギムレットの死を知って
ルシアンから痛烈に罵倒されて
激怒して豪雨の中家を飛び出したルシアンが
土砂崩れに巻き込まれて
植物状態になっちゃうっていう
二重の悲劇に見舞われちゃうんよ
搬送先の病院でルシアンと再会して
自分が海賊であったことを隠していた故に
起こってしまった悲劇に
悲嘆と自責に苛まれてたんだけど
ルシアンへの愛が変わることはなくて
季節を経ても熱心にルシアンに
語りかけ続けてたのよ
何度語りかけても何も返さないルシアンに対して
セニョールピンクはある日に
ギムレットがつけてたピケハットを
被って見せたんだよね
でも自分自身行動の珍奇さを理解して
すぐに片付けようとした時
ルシアンが微かに笑ったのを見たんだよね
これをキッカケに
誰から笑われても変人扱いされても
事情を知る人から同情されても
決して意を介さずに赤ちゃんみたいな格好を
するようになるんよ
そんでこのシーンではね
予備のコーラで復活したフランキーと
工場破壊を阻止するために
一騎打ちを演じて
両者一歩も引かない戦いに決着をつけるために
この一撃に耐えれば自分の負けを認めるって
必殺の大技を放つんだけど
結果はボロボロになりながらも
フランキーが立ち上がって勝負が決まるんだよね
最終的にはフランキーが放った
渾身の攻撃を全身に受けて敗北して
その刹那に垣間見たルシアンとの思い出に
涙しながら力尽きてくんよ
フランキーもそんなセニョールピンクを
兄弟って呼んで健闘を讃えたって感じのシーン
本編編じゃないけど
原作1021話の扉絵に読者のリクエストに
答える形でカクテルを飲み交わしながら
セニョールピンクの過去を聞いて大号泣する
フランキーの様子が描かれてるんだよね
セニョールピンクも仁義って感じでかっこいいし
初見はなんだコイツってなったけど
後から過去を知ると
そなの思わなくなるぐらいかっこいい男なので
ぜひこのシーンもアニメか漫画で見てほしい
どーちゃくそ長くなったな今回も
ワンピースの好きな名シーンになると
文字打つの止まらなくなるんよな
すみません今回も長くて
もうそろ止めます
本日2回目のブログも読んでいただき
ほんまに大感謝です
今後もこんな感じで無駄にダラダラ
書いちゃうかもだけど
最後までお付き合いいただければと思います
よろしくお願いします
ワンピースは軽率に人を泣かせる作品なので
ぜひ一度でいいから見てみてください
てなわけで後ほどまた
お店でお会いしましょ〜〜
プロフィール
名前:ちか
T162
前職:CP9
お酒・タバコ:普通・吸う
最近のブログ
-
🐑💤
6月21日 21:59
スーパーイイネ!(11)イイネ!(26)コメント(0) -
🥃🥃
6月20日 18:18
スーパーイイネ!(14)イイネ!(32)コメント(0) -
💙💜
6月19日 14:17
スーパーイイネ!(23)イイネ!(49)コメント(0) -
🌿🫧
6月16日 16:24
スーパーイイネ!(51)イイネ!(95)コメント(0) -
🏐👓
6月15日 16:55
スーパーイイネ!(23)イイネ!(43)コメント(0) -
🥱💦
6月12日 15:10
スーパーイイネ!(95)イイネ!(170)コメント(0) -
🤷🏻♀️❓
6月11日 6:00
スーパーイイネ!(77)イイネ!(119)コメント(0) -
🍕📺
6月9日 6:30
スーパーイイネ!(184)イイネ!(274)コメント(0) -
🍚🥔
6月8日 8:26
スーパーイイネ!(159)イイネ!(235)コメント(0) -
( ˙-˙ )
6月6日 0:00
スーパーイイネ!(410)イイネ!(538)コメント(0)
過去のブログ
ゲットしたラッキーNo.
| 100人目のイイネ! ありがとう✨ |
|
| 仲良し久々に揃いましたー✨ | |
![]() |
LEON(レオン)🩷ゆめ🩷さん
[立川駅南口] LEON
|
| 良い1日を🧸🪄 |
|
| 梅雨 | |
![]() |
ママ⭐︎のりかさん
[石巻] Ciel
|
| 100到達ー!!ありがとう!💕 |
|
| ☕✧ | |
![]() |
るなさん
[尾張 一宮] DAHLIA
|
>>もっと見る
関連エリアの情報: 千葉のガールズバー|千葉市のガールズバー|中央区のガールズバー|千葉駅のガールズバー|栄町駅のガールズバー


















