見て食べてテンション上がるスイーツ - きば - アニカラスナックX - すすきのスナック
掲載店舗:275店 女の子:3485人
アニカラスナックX
すすきの アニソンカラオケスナック
北海道札幌市中央区南6条西4丁目5-33 G4ビル B1
TEL:011-215-1225
★ |
★ |
★ |
見て食べてテンション上がるスイーツ
2026年04月08日 17時00分
こんにちは!キバです
今日はお友達と
パンケーキを食べに行きました!
少し前にめちゃめちゃ
ブームになってましたよね〜
今更ながら食べに行きました!
今回は「幸せのパンケーキ 札幌店」
に行きました!
平日でしたが、老若男女問わず
結構人がいました。
パンケーキだけでなく、
アサイーボウルもありました!
季節限定メニューは桜クリームと小豆という
春らしいメニューです🌸
季節限定メニューやアサイーボウルも
魅力的ですが、定番メニューを選びました!
ホイップバターとカラメルソースが、
ふわふわのパンケーキと相性抜群で
超美味しかったです!
その後は、JRタワーとステラプレイスで
行われている
渡部おさむ展 「スイーツアートの世界」
を見に行きました!
渡部おさむさんは、スイーツデコの技術を
アートに昇華させた第一人者として
注目される現代美術作家さんです。
北海道では初めての展示だそうです!
スイーツデコといえば、
小さい頃ホイップデコに
挑戦したことがあります。
でもクリームを綺麗に絞るのが
とても難しかった記憶……
今回の展示は
JRタワー1F東コンコース
札幌ステラプレイス センター4F
で行われていて、無料で見ることができます!
ここでは私のお気に入りの作品を
ご紹介したいと思います!
Heaven
今までこんなにたくさんのスイーツに覆われた頭蓋骨は見たことがありません。
ぐるっと一周しても新しい発見のある
インパクト大!な作品だと感じました。
そして、スイーツというモチーフ自体はとても可愛らしいものですが、
沢山集まって頭蓋骨を形成していると思うと
禍々しさも感じますね。
調べてみると、渡辺おさむさんは他にも
頭蓋骨の作品を制作されているようでした。
他にも生き物をモチーフにした作品が!
パステルカラーのステゴサウルス!
(作品名見るの忘れてしましました😭)
JRタワーのコンコースにありました!
こんなに可愛い作品があったら
ついつい見てしまいますよね〜
この展示は4/22までやっているみたいです!
是非!足を運んでみてください〜
是非足を運んで欲しいイベントは、
アニソンバーXにもあります!
4/12(日)に
みつきさんのお誕生日会があります🥳
オリカクは当日限定なので絶対来てね✨️
わたくしは、今日の19時から
スナックにいます!よろしくね〜🙌
プロフィール
名前:きば(キバ) [23才]
T160
肩書き:今、因果が結ばれた。
血液型:A型
前職:学生
出身地:愛知県
誕生日:5月18日
お酒:普通
最近のブログ
-
4DXスゴすぎ!!!
6月20日 18:00
スーパーイイネ!(0)イイネ!(5)コメント(0) -
スターウォーズのビックリマ...
6月4日 17:30
スーパーイイネ!(1)イイネ!(8)コメント(0) -
マンダロリアン&グローグー...
5月29日 18:00
スーパーイイネ!(1)イイネ!(6)コメント(2) -
キバ子、ひとりでプリクラを...
5月28日 18:30
スーパーイイネ!(3)イイネ!(8)コメント(0) -
日本酒キメてきた!
5月7日 17:30
スーパーイイネ!(1)イイネ!(4)コメント(0) -
サッポロモノヴィレッジで経...
5月5日 17:30
スーパーイイネ!(1)イイネ!(9)コメント(0) -
トモダチコレクションが沼す...
4月29日 17:30
スーパーイイネ!(2)イイネ!(5)コメント(0) -
山菜ゲット!
4月28日 17:30
スーパーイイネ!(3)イイネ!(5)コメント(0) -
ついに来たー!!
4月22日 17:30
スーパーイイネ!(1)イイネ!(7)コメント(0) -
スープカレー美味すぎ!
4月21日 17:00
スーパーイイネ!(2)イイネ!(3)コメント(0)















