【愛の量】テキーラの量は - しいな - 華月・カゲツ - すすきのコンカフェ
華月 (カゲツ)
すすきの 和装コンセプトバー
★ |
★ |
★ |
【愛の量】テキーラの量は
2026年03月08日 18時00分
しいなです🍞
先日久しぶりの殿からこんなことを言われました。
殿1「お誕生日のお祝いできなかったからボトル開けるかテキーラ8杯かどっちがいいですか?」
まあ、ボトルが定石ですよね。
ですがここで私のよくない部分が出ます。
テキーラ選んだ方がおもろいよな🤔
私「テキーラで!!! でも私1人飲みキャンセル界隈なんだよね!!!!」
殿1「まあじゃあ僕らも付き合いますよ」
私「4、2、2とかでどうですか」
ここで殿2が口を開きます。
殿2「いや、しいなさんは8杯ですよ」
私「あ、私の8は揺るがないんですね。じゃあ8、2、2にします?」
殿2「いや、それだと12杯でキリが悪いので8、6、6で20にしましょう」
殿1「え、そういうかんじ!?」
私が殿1でも同じ反応すると思う。
まさか増えると思わないじゃん。
私「全員6じゃダメなんですか」
殿2「いや、しいなさんは8です」
私「なるほど(?)」
というわけで⬇️
ここまで並ぶとさすがに少し怯んでしまう。
華月は「いざ尋常に推して参る」という乾杯の口上があります。
最近はテキーラに限り、
「テキーラの量は〜???」
「愛の量〜!!!!!」
と言ってから乾杯をしています。
華月にまたひとつ悪い文化を生み出してしまった。
楽しく乾杯をするとなんだか飲める気がしますからね。
ぜひ使ってほしい。
久しぶりに会ったけれど楽しく飲めてうれしかったな✌🏻
プロフィール
名前:しいな(シイナ) [27才]
T160
血液型:B型
前職:パン屋さん
出身地:北海道
誕生日:11月24日
お酒・タバコ:普通・吸わない
最近のブログ
-
もう6月終わるのマ?
6月24日 22:00
スーパーイイネ!(113)イイネ!(248)コメント(0) -
欲しいもの家の近くにない現...
6月23日 22:00
スーパーイイネ!(117)イイネ!(279)コメント(0) -
【弱虫ペダル】くじ追加した...
6月22日 22:00
スーパーイイネ!(119)イイネ!(255)コメント(0) -
今後のポケ活&SPコメお返...
6月21日 22:00
スーパーイイネ!(122)イイネ!(266)コメント(2) -
【うれしい】U-NEXTに...
6月20日 22:00
スーパーイイネ!(97)イイネ!(217)コメント(0) -
推しの香りを合法的に嗅げる...
6月19日 22:00
スーパーイイネ!(99)イイネ!(237)コメント(0) -
勘って案外当たる
6月18日 22:00
スーパーイイネ!(120)イイネ!(257)コメント(0) -
忘れた頃にグッズが届く
6月17日 22:00
スーパーイイネ!(83)イイネ!(212)コメント(2) -
おうちによって具材変わるよ...
6月16日 22:00
スーパーイイネ!(91)イイネ!(210)コメント(1) -
華月読書部部長(自称)
6月15日 22:00
スーパーイイネ!(92)イイネ!(213)コメント(0)
過去のブログ
ゲットしたラッキーNo.
| ありがとうございます♪ |
|
| 沼る女 | |
![]() |
あいこさん
[豊田] Bar Ange
|
| 3️⃣9️⃣ 読んでくれてさんきゅー😽 |
|
| すいようびーー | |
![]() |
ゆうり📣全力ッ❗️女子くら部📣さん
[西中島] 全力ッ!女子くら部
|
| 2人目のイイネ*✩‧₊˚ 運命数🩵 |
|
| しゅっきん🍏🍋🟩🍋 | |
![]() |
なつめ うた🧀🍷*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚さん
[名古屋 錦] Mrs.CAFE~離宮~
|
| 住所 |
|---|
|
北海道札幌市中央区南4条西3丁目1番地1 第3グリーンビル5F |
| 営業時間 |
| 22:00~6:00 |
| Webサイト |
| 華月 公式HP |
| 系列店情報 |
【すすきの】Li Ange
|
| その他情報 |
|
関連エリアの情報: 北海道のコンカフェ|札幌市のコンカフェ|すすきののコンカフェ














【すすきの】Li Ange
