意外と…🍓🍫 - しいな - 華月・カゲツ - すすきのコンカフェ
華月 (カゲツ)
すすきの 和装コンセプトバー
★ |
★ |
★ |
意外と…🍓🍫
2026年02月05日 17時00分
かなり手抜きをしたのでタルト型は既製品です。
作ったのは中のチョコの部分のみ。
あとはいちごを切って飾ったくらい。
殿がいちごを買ってきてくれたのですが食べきれなかったので、家でチョコタルトを作ってお店でいちごを乗せて仕上げました🍓
学校で習ったレシピをタルト型の大きさに合うように計算したんですね。
こんなもんだろとなんとなくで計算したらいい感じになりました。ラッキー✌🏻
味は普通に美味しかったです。
作り方も超簡単。
計って溶かして混ぜて冷やす。
本当にこれだけ。
お菓子もパンも数字通りに作ればなんとなくうまくできあがるので楽しい。
ただ私は飾り付けのセンスがないので自分で考えて作りましょうね、と言われると困ってしまう。
アントルメコンテストとか本当に苦手でした😦
もうすぐバレンタインですが今年もなにか作る予定はありません😂
自分用に少しいいチョコ買うくらいかな。
私の中でバレンタインは自分にご褒美チョコを買う日なのです🍫
そのうちパン屋さん時代に作った1キロクリームパンの話もしたいな〜!
プロフィール
名前:しいな(シイナ) [27才]
T160
血液型:B型
前職:パン屋さん
出身地:北海道
誕生日:11月24日
お酒・タバコ:普通・吸わない
最近のブログ
-
寝坊した時一瞬全てが止まる...
6月25日 22:00
スーパーイイネ!(45)イイネ!(106)コメント(1) -
もう6月終わるのマ?
6月24日 22:00
スーパーイイネ!(119)イイネ!(262)コメント(0) -
欲しいもの家の近くにない現...
6月23日 22:00
スーパーイイネ!(117)イイネ!(280)コメント(0) -
【弱虫ペダル】くじ追加した...
6月22日 22:00
スーパーイイネ!(119)イイネ!(256)コメント(0) -
今後のポケ活&SPコメお返...
6月21日 22:00
スーパーイイネ!(122)イイネ!(266)コメント(2) -
【うれしい】U-NEXTに...
6月20日 22:00
スーパーイイネ!(97)イイネ!(217)コメント(0) -
推しの香りを合法的に嗅げる...
6月19日 22:00
スーパーイイネ!(99)イイネ!(237)コメント(0) -
勘って案外当たる
6月18日 22:00
スーパーイイネ!(120)イイネ!(257)コメント(0) -
忘れた頃にグッズが届く
6月17日 22:00
スーパーイイネ!(83)イイネ!(212)コメント(2) -
おうちによって具材変わるよ...
6月16日 22:00
スーパーイイネ!(91)イイネ!(210)コメント(1)
過去のブログ
ゲットしたラッキーNo.
| 22人目アリガト にゃんだふる✌︎ |
|
| 26*りんご貰ったよーʚ 🍑 ɞ | |
![]() |
ももさん
[北千住] Blue rose
|
| ありがとうございます♪ |
|
| 沼る女 | |
![]() |
あいこさん
[豊田] Bar Ange
|
| 3️⃣9️⃣ 読んでくれてさんきゅー😽 |
|
| すいようびーー | |
![]() |
ゆうり📣全力ッ❗️女子くら部📣さん
[西中島] 全力ッ!女子くら部
|
| 住所 |
|---|
|
北海道札幌市中央区南4条西3丁目1番地1 第3グリーンビル5F |
| 営業時間 |
| 22:00~6:00 |
| Webサイト |
| 華月 公式HP |
| 系列店情報 |
【すすきの】Li Ange
|
| その他情報 |
|
関連エリアの情報: 北海道のコンカフェ|札幌市のコンカフェ|すすきののコンカフェ














【すすきの】Li Ange
