華月 (カゲツ)
すすきの 和装コンセプトバー
北海道札幌市中央区南4条西3丁目1番地1 第3グリーンビル5F
TEL:011-596-9618
★ |
★ |
★ |
幸せ空間
2026年01月12日 20時00分
しいなです!
ウォレスとグルミットのコラボカフェに行った時の話でもしちゃおうかな!
公式のインスタでコラボカフェやるよ〜! という投稿があったのですが「でも東京だもんな〜」と諦めていました。
よくよくみるとなんと開催期間が東京遠征と被っている!
予約対象期間になってすぐに予約。
コラボメニューの詳細が続々と発表される中、不安なことがありました。
私、食わず嫌いが多いんです。食べられなくはないけど、できれば食べたくない。なんとなく苦手。みたいな。
幸いなことにこのコラボカフェはSNSでメニューの詳細をけっこう詳しく載せてくれていたので、色々と調べて自分が食べられそうなものから候補を絞りました。
あとは、あまりたくさん食べられないのでどのくらいの量がくるのか。これは現地で実物が来ないとわかりません。残すのも嫌だし。
直前まで悩み抜いて頼んだのがこちら。
かわいいでしょう!?!?!?!?
悩みに悩んで「グルミットのバターチキンカレー」と「フェザーマッグロウのコーヒーゼリー」の2品に決めました。
本当は「ショーンのメロンクリームソーダ」も頼みたかったけど、絶対に食べ切れないので断念。
コラボカフェのお料理って正直当たり外れがあると思うんです。写真と違うとか味がいまいちとか。
ここのお料理は大当たりでした。大満足。
ただ、途中で生クリームに溺れて虚無になったのはここだけの話。これは私の生クリーム耐性がないだけ。
グルミットの耳やフェザーマッグロウはクッキーなので、お皿のほとんどのものが食べられる。そしておいしい。
物販エリアもあったので、ウォレスとグルミットグッズを購入。
今はウォレスとグルミットは終了してパンどろぼうとコラボしているみたい。
パンどろぼうも大好きなので期間中にいけたらいいなぁ🍞
プロフィール
名前:しいな(シイナ) [27才]
T160
血液型:B型
前職:パン屋さん
出身地:北海道
誕生日:11月24日
お酒・タバコ:普通・吸わない
最近のブログ
-
もう6月終わるのマ?
6月24日 22:00
スーパーイイネ!(100)イイネ!(227)コメント(0) -
欲しいもの家の近くにない現...
6月23日 22:00
スーパーイイネ!(117)イイネ!(279)コメント(0) -
【弱虫ペダル】くじ追加した...
6月22日 22:00
スーパーイイネ!(119)イイネ!(255)コメント(0) -
今後のポケ活&SPコメお返...
6月21日 22:00
スーパーイイネ!(122)イイネ!(266)コメント(2) -
【うれしい】U-NEXTに...
6月20日 22:00
スーパーイイネ!(97)イイネ!(217)コメント(0) -
推しの香りを合法的に嗅げる...
6月19日 22:00
スーパーイイネ!(99)イイネ!(237)コメント(0) -
勘って案外当たる
6月18日 22:00
スーパーイイネ!(120)イイネ!(257)コメント(0) -
忘れた頃にグッズが届く
6月17日 22:00
スーパーイイネ!(83)イイネ!(212)コメント(2) -
おうちによって具材変わるよ...
6月16日 22:00
スーパーイイネ!(91)イイネ!(210)コメント(1) -
華月読書部部長(自称)
6月15日 22:00
スーパーイイネ!(92)イイネ!(213)コメント(0)
過去のブログ
ゲットしたラッキーNo.
| ありがとうございます♪ |
|
| 沼る女 | |
![]() |
あいこさん
[豊田] Bar Ange
|
| 3️⃣9️⃣ 読んでくれてさんきゅー😽 |
|
| すいようびーー | |
![]() |
ゆうり📣全力ッ❗️女子くら部📣さん
[西中島] 全力ッ!女子くら部
|
| 2人目のイイネ*✩‧₊˚ 運命数🩵 |
|
| しゅっきん🍏🍋🟩🍋 | |
![]() |
なつめ うた🧀🍷*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚さん
[名古屋 錦] Mrs.CAFE~離宮~
|
>>もっと見る
| 住所 |
|---|
|
北海道札幌市中央区南4条西3丁目1番地1 第3グリーンビル5F |
| 営業時間 |
| 22:00~6:00 |
| Webサイト |
| 華月 公式HP |
| 系列店情報 |
【すすきの】Li Ange
|
| その他情報 |
|
関連エリアの情報: 北海道のコンカフェ|札幌市のコンカフェ|すすきののコンカフェ















【すすきの】Li Ange
