かんぴょうとは - 遊まいん - ニュースナックしゃんぐりら - すすきのスナック
掲載店舗:275店 女の子:3488人
ニュースナックしゃんぐりら
すすきの カジュアルスナック
北海道札幌市中央区南6条西4丁目5-33 G4ビル4F
TEL:011-252-7713
★ |
★ |
★ |
かんぴょうとは
2026年06月22日 20時45分
横断歩道を早めのスピードでルンルン歩くところを見かけたと言われまして
記憶を遡ると 歩くのが早い女性が周りにいたので負けたくなくて必死に歩いていた時だなと気づき、悲しかったです
知らない人と勝手に勝負をしようとする大人になんてなるべきじゃなかった
勝負は勝ちました
東京でお寿司ランチを食べてきました
すぐに写真を貼ってメモすれば良いと気づいた直後だったので今回はなんと、何を食べたか全てわかります
朝帰りの時はもう既にこの気づきを忘れていたのでなんのお刺身を食べたかわかりません
誰か鳥頭を治す薬を知りませんか
最初にお寿司から来てくれるのランチっぽくて嬉しいたけ
前菜色々も嬉しいし消化のことを考えると正しいんだろうけどね、それは夜で良いからお昼はまず好きなものをがっつり食べさせてくれ!!!と思うよね
左から
鮪赤身
カレイ
鰹
鮪赤身
たこイカ貝を食べたくないと言ったのでどちらかの鮪赤身が何かの代わりで来ました
確か鮪自体が違った気がします
なんだっけな
このメモ頼りにならなすぎるな
ちゃんとして欲しい
前にも書いたかもなんだけども
貝が苦手で食べたくないですと飲食店で言うと現時点で120%の確率で「帆立も駄目ですか?」と聞かれるんですよ
これはなんでですか?
帆立は世の中の人々にとっては貝じゃないんですか?
本当に謎なんだけど何?
貝が食べられる人にとって帆立は特別なの?貝の味がしないの?
ずっとこの疑問解決してないから是非誰か答えて欲しいです
見た目はどう考えたって貝殻に入っているじゃないですか
それを超越した味の違いが帆立にはあるの……???愚痴とかではなくて、素直に疑問で教えて欲しいたけ
蟹いくら丼
好きなものを残すタイプなので蟹から食べていくらを最後にがっつりいただきました
全然足りない ちゃんと丼で欲しい
もしくはあと20杯持ってきて欲しい
茶碗蒸し
なんかこれ普通と違う味付けで美味しかったんだけど何が違ったのか全然覚えていなくて、幻ですか?
茶碗蒸しって美味しいよねえ
これもちゃんとメモしてて神
上段左から
トロ
シマアジ
マツカワガレイ
赤海老
下段左から
卵焼き
穴子
かんぴょう
かんぴょうがかんぴょう巻きじゃない状態なの初めて見た!!!
去年ぐらいに、お客様に差し入れしていただいたお寿司に入っていたか何かのきっかけで初めてかんぴょう巻きを食べて美味しくてびっくりしたんですよね
ずっと苦いお漬物みたいな感じだと勝手に想像していて、食べてみたら全然違ったの!!!!
でも結局かんぴょうってなんだろうと知らなかったので今調べて見ました
きゅうりとかもあの味になれるポテンシャルあるってこと???
まいんきゅうりメロンズッキーニなどのウリ科苦手なんですよ
スイカは種を抜いてくれれば好きです
自分で頼む時は鮪が沢山食べたいから頼まないけど、一年に一回ぐらいこうやってかんぴょうが目の前に現れてくれたら嬉しいたけだな😊😊
ラストはお味噌汁っっっ
この小さいネギ!!!好き!!!ヤッター!!!!
東京にいる間お酒を飲むことがほぼないので、リハビリで一応飲んでおきました ふふ
ハイボールってそんなに飲まないんだけど
アイリッシュウイスキーが好きなんですね
正露丸みたいな香りがするやつ!!
一度飲んでからこれ美味しいー!!!ってなって、見かけたら頼んでみるようにしてる!!!個人的にはアイリッシュウイスキーが一番飲みやすくてとても美味しいたけ!!!
こちらもとても美味しいたけでした また飲みたい😚😚😚
良きランチタイムでした むふ
東京の話まだしてるのに今週大阪に行くよ
また色んなネタを作ってこられるようにライブ以外でも行動したいですね💪🏻💪🏻
でも2日目のライブが15時からだからあんまりどこにも行けないんだよなあ🤔🤔
何か考えねば
スナしゃんオープンしております!!!
現在まったり!!!まだまだお待ちしております🎶🎶🎶
まいんのTwitter

Instagramはこちら

TIKTOKもぜひ~

プロフもみてね~

プロフィール
名前:遊まいん(ユトリ マイン)
T163
肩書き:鋼の連勤術師
血液型:A型
前職:その他・大学時代は狸小路のメイド喫茶でお給仕していました🐰
お昼は事務職やエンタメ系で働いたことがあります👐🏻
出身地:北海道
誕生日:3月20日
お酒・タバコ:普通・吸わない
最近のブログ
-
かんぴょうとは
6月22日 20:45
スーパーイイネ!(1)イイネ!(7)コメント(0) -
夕方に朝帰り
6月21日 21:00
スーパーイイネ!(3)イイネ!(21)コメント(0) -
ハッピーチャイナバースデー
6月20日 20:03
スーパーイイネ!(4)イイネ!(25)コメント(0) -
やる気スイッチ
6月19日 15:24
スーパーイイネ!(13)イイネ!(38)コメント(0) -
奇跡のいももち
6月18日 21:21
スーパーイイネ!(11)イイネ!(36)コメント(0) -
プリント倶楽部と成長記録
6月17日 20:36
スーパーイイネ!(8)イイネ!(41)コメント(0) -
ナポリタン懐かし響き
6月16日 13:28
スーパーイイネ!(15)イイネ!(45)コメント(0) -
薔薇色の30周年
6月15日 13:18
スーパーイイネ!(9)イイネ!(40)コメント(0) -
うーんな時もある
6月14日 13:13
スーパーイイネ!(6)イイネ!(29)コメント(0) -
一年ぶり二度目の
6月13日 16:56
スーパーイイネ!(10)イイネ!(36)コメント(0)
過去のブログ
ゲットしたラッキーNo.
| 8は縦も横もシンメトリー‼️ |
|
| 毛穴にはアゼライン酸だよ | |
![]() |
かりんさん
[すすきの] ニュースナックしゃんぐりら
|
| 11/5は いいりんごの日🍎 |
|
| 🏯🫛🐴28 | |
![]() |
もも【瑛果〜EIKA〜】さん
[すすきの] 瑛果
|
| 私のラッキーNo 9 |
|
| 122 回目のキックボクシング& 133回目のトレーニング | |
![]() |
英津子ママ(Légion d'honneur)さん
[東心斎橋] Legion d'honneur
|
>>もっと見る
| 住所 |
|---|
|
北海道札幌市中央区南6条西4丁目5-33 G4ビル4F |
| 営業時間 |
|
20:00~LAST |
| Webサイト |
| ニュースナックしゃんぐりら公式HP |
| 系列店情報 |
【すすきの】メイドinしゃんぐりら
【すすきの】Lircari-Na
【すすきの】猫耳メイドカフェにゃーとぴあ♡はぴねす♡
【すすきの】Shangri-La Violet
|
| その他情報 |
|






















【すすきの】メイドinしゃんぐりら
【すすきの】Lircari-Na
【すすきの】猫耳メイドカフェにゃーとぴあ♡はぴねす♡
【すすきの】Shangri-La Violet
