ニュースナックしゃんぐりら すすきの カジュアルスナック

北海道札幌市中央区南6条西4丁目5-33 G4ビル4F TEL:011-252-7713
  • お気に入り登録お気に入り登録

キャンセル

保存

ブログ

*遊まいんさんのブログをテキスト検索

かんぴょうとは

2026年06月22日 20時45分

 
 
 
 
横断歩道を早めのスピードでルンルン歩くところを見かけたと言われまして
 
 
 
記憶を遡ると 歩くのが早い女性が周りにいたので負けたくなくて必死に歩いていた時だなと気づき、悲しかったです
 
 
 
知らない人と勝手に勝負をしようとする大人になんてなるべきじゃなかった
 
 
 
勝負は勝ちました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
東京でお寿司ランチを食べてきました
 
 
 
すぐに写真を貼ってメモすれば良いと気づいた直後だったので今回はなんと、何を食べたか全てわかります
 
 
 
 
朝帰りの時はもう既にこの気づきを忘れていたのでなんのお刺身を食べたかわかりません
 
 
誰か鳥頭を治す薬を知りませんか
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最初にお寿司から来てくれるのランチっぽくて嬉しいたけ
 
 
 
 
前菜色々も嬉しいし消化のことを考えると正しいんだろうけどね、それは夜で良いからお昼はまず好きなものをがっつり食べさせてくれ!!!と思うよね
 
 
 
 
 
 
 
左から
 
 
 
鮪赤身
カレイ
鮪赤身
 

 
 
 
 
 
 
 
たこイカ貝を食べたくないと言ったのでどちらかの鮪赤身が何かの代わりで来ました
 
 
 
確か鮪自体が違った気がします
 
 
なんだっけな
 
 
このメモ頼りにならなすぎるな
 
 
ちゃんとして欲しい
 
 
 
 
 
 
 
 
前にも書いたかもなんだけども
 
 
 
貝が苦手で食べたくないですと飲食店で言うと現時点で120%の確率で「帆立も駄目ですか?」と聞かれるんですよ
 
 
 
これはなんでですか?
 
 
帆立は世の中の人々にとっては貝じゃないんですか?
 
 
本当に謎なんだけど何?
 
 
 
貝が食べられる人にとって帆立は特別なの?貝の味がしないの?
 
 
 
ずっとこの疑問解決してないから是非誰か答えて欲しいです
 
 
見た目はどう考えたって貝殻に入っているじゃないですか
 
 
 
それを超越した味の違いが帆立にはあるの……???愚痴とかではなくて、素直に疑問で教えて欲しいたけ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
蟹いくら丼
 

 
 
 
 
 
 
好きなものを残すタイプなので蟹から食べていくらを最後にがっつりいただきました
 
 
 
全然足りない ちゃんと丼で欲しい
 
 
 
もしくはあと20杯持ってきて欲しい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
茶碗蒸し
 
 


 

 

 

 

 

なんかこれ普通と違う味付けで美味しかったんだけど何が違ったのか全然覚えていなくて、幻ですか?

 

 

 

茶碗蒸しって美味しいよねえ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これもちゃんとメモしてて神


 


 
 
 
 
 
上段左から
トロ
シマアジ
マツカワガレイ
赤海老
 
 
下段左から
卵焼き
穴子
かんぴょう
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
かんぴょうがかんぴょう巻きじゃない状態なの初めて見た!!!
 
 
 
去年ぐらいに、お客様に差し入れしていただいたお寿司に入っていたか何かのきっかけで初めてかんぴょう巻きを食べて美味しくてびっくりしたんですよね
 
 
 
 
ずっと苦いお漬物みたいな感じだと勝手に想像していて、食べてみたら全然違ったの🫪🫪!!!!
 
 
 
 
 
でも結局かんぴょうってなんだろうと知らなかったので今調べて見ました
 
 

 
 
 
 
 
きゅうりとかもあの味になれるポテンシャルあるってこと???
 
 
 
まいんきゅうりメロンズッキーニなどのウリ科苦手なんですよ
 
 
 
 
スイカは種を抜いてくれれば好きです
 
 
 
自分で頼む時は鮪が沢山食べたいから頼まないけど、一年に一回ぐらいこうやってかんぴょうが目の前に現れてくれたら嬉しいたけだな😊😊
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ラストはお味噌汁っっっ
 

 
 
 
 
この小さいネギ!!!好き!!!ヤッター!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
東京にいる間お酒を飲むことがほぼないので、リハビリで一応飲んでおきました ふふ
 
 

 
 
 
 
ハイボールってそんなに飲まないんだけど
 
 
 

 
 
 
 
アイリッシュウイスキーが好きなんですね
 
 
 
正露丸みたいな香りがするやつ🫪!!
 
 
一度飲んでからこれ美味しいー!!!ってなって、見かけたら頼んでみるようにしてる!!!個人的にはアイリッシュウイスキーが一番飲みやすくてとても美味しいたけ🫪!!!
 
 
 
 
こちらもとても美味しいたけでした また飲みたい😚😚😚
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
良きランチタイムでした むふ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
東京の話まだしてるのに今週大阪に行くよ
 
 
 
 
また色んなネタを作ってこられるようにライブ以外でも行動したいですね💪🏻💪🏻
 
 
 
でも2日目のライブが15時からだからあんまりどこにも行けないんだよなあ🤔🤔
 
 
 
 
何か考えねば
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スナしゃんオープンしております!!!
 
 
 
現在まったり!!!まだまだお待ちしております🎶🎶🎶
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まいんのTwitterimg
 
 
Instagramはこちらimg
 
 
TIKTOKもぜひ~img
 
 
プロフもみてね~img
 
 
 
 
ガルバ風スナック

ニュースナックしゃんぐりら



キープボトル不要で初めての方でも安心
お酒やフードの持ち込みOKですimg




若くて容姿端麗な女の子と
アットホームな店内でゆっくり楽しめますimg


-------------------------

公式HPはこちら


公式Twitterはこちら


ポケパラはこちら

-------------------------

営業時間

20:00~LAST


飲み放題

30min
男性1,600円  女性1,500円



住所

札幌市中央区南6条西4丁目
G4ビル4階



-------------------------

しゃんぐりらグループ
公式Twitter
スーパーイイネ!  [0]
スーパーイイネをもっと見る
イイネ! [0]

※( )は、体験談投稿数です。

イイネをもっと見る
RSS1.0フィード RSS2.0フィード
プロフィール
女の子の名前

名前遊まいん(ユトリ マイン)
T163
肩書き:鋼の連勤術師
血液型:A型
前職:その他・大学時代は狸小路のメイド喫茶でお給仕していました🐰 お昼は事務職やエンタメ系で働いたことがあります👐🏻
出身地:北海道
誕生日:3月20日
お酒・タバコ:普通・吸わない

最近のブログ
過去のブログ
2026年6月(22)
2026年5月(31)
2026年4月(30)
2026年3月(36)
2026年2月(34)
2026年1月(31)
2025年12月(31)
2025年11月(30)
2025年10月(31)
2025年9月(30)
2025年8月(31)
2025年7月(31)
2025年6月(31)
2025年5月(32)
2025年4月(30)
2025年3月(31)
2025年2月(30)
2025年1月(39)
2024年12月(52)
2024年11月(54)
2024年10月(34)
2024年9月(32)
2024年8月(39)
2024年7月(34)
2024年6月(48)
2024年5月(46)
2024年4月(55)
2024年3月(52)
2024年2月(51)
2024年1月(53)
2023年12月(58)
2023年11月(51)
2023年10月(58)
2023年9月(59)
2023年8月(61)
2023年7月(62)
2023年6月(66)
2023年5月(62)
2023年4月(61)
2023年3月(61)
2023年2月(60)
2023年1月(64)
2022年12月(64)
2022年11月(46)
2022年10月(9)
ゲットしたラッキーNo.
8は縦も横もシンメトリー‼️
毛穴にはアゼライン酸だよ
かりんさん
[すすきの] ニュースナックしゃんぐりら
11/5は
いいりんごの日🍎
🏯🫛🐴28
もも【瑛果〜EIKA〜】さん
[すすきの] 瑛果
私のラッキーNo 9
122 回目のキックボクシング& 133回目のトレーニング
英津子ママ(Légion d'honneur)さん
[東心斎橋] Legion d'honneur
店舗写真 ニュースナックしゃんぐりら - すすきのスナック
住所
北海道札幌市中央区南6条西4丁目5-33
G4ビル4F
営業時間
20:00~LAST
Webサイト
ニュースナックしゃんぐりら公式HP
系列店情報
【すすきの】メイドinしゃんぐりら 【すすきの】Lircari-Na 【すすきの】猫耳メイドカフェにゃーとぴあ♡はぴねす♡ 【すすきの】Shangri-La Violet
その他情報
カラオケあり カードが使える 駐車場が近くにあり 深夜も飲めるお店

ページトップへ