ニュースナックしゃんぐりら すすきの カジュアルスナック

北海道札幌市中央区南6条西4丁目5-33 G4ビル4F TEL:011-252-7713
  • お気に入り登録お気に入り登録

キャンセル

保存

ブログ

*遊まいんさんのブログをテキスト検索

どんぐりを辿ったらトミカだらけの甥吉に着きました

2026年02月20日 06時31分

 
 
 
 
どんぐりの妖精さんに出会いました
 
 

 
 
 
 
 
公園で遊んでから竹田屋行こうねーって言ってたんだけど時間が無くて
 
 
 
真っ直ぐ竹田屋に行ったら「こーえん!こーえん!」って言っていたので(子供の記憶力 まいんより凄い)
 
 
 
すぐ近くの公園に行ってみたら なんと 遊具なし
 
 
 
 
 
 
なんでー?ないねー?なんでー?ないねー?
 
 
 
と疑問をずっと口にしながらも走り回り
 
 
 
 
 
 
どんぐりを見つけてからは拾いまくり、まいんの手をお皿にし
 
 


 

 

 

 

 

 

まいんは小学生の時めっちゃ松ぼっくりを拾っていた覚えがあります

 

 

 

子供ってなんで落ちてるもの好きなんだろうね

 

 

 

ずっとどんぐり拾って歌って落ちたー!って笑ってて、トトロ見てる気分になっちゃったよ

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにトトロはちゃんとフルで見たことはないです

 

 

 

なんか途中途中見たことあって正しい順序で並び替えることはできないし多分どこか抜けている

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一生拾って

 

 


 

 

 

 

 

 

まいんの手からお姉ちゃんの手に移動させたり

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

自分で一生懸命持ったり


 

 

 

 

 


 

 

 

 

流石に微笑ましくて良い写真が撮れたなと思いました

 

 

 

これ未来でもし自分が母親側で見たらめっちゃ嬉しい

 

 

こればっかりは感謝して欲しい

 

 

 

可愛い子の写真

 

 

 

 

 

 

 

 

どんぐりを持って帰ると案の定言い出したのでここがどんぐりのお家だから駄目だよと説得

 

 

 

どんぐりを埋めたらいつか大きな木になるんだよここで木になってくれるんだよまた会いに来ようね、と若干本当っぽい嘘みたいなよくわからないことを伝え抱っこで移動させ乗り切りました

 

 

 

 

抱っこ中色んな木を指して「これ、どんぐり?」「これ、どんぐり?」「これ、どんぐり?」と永遠に聞いてくるので

 

 

 

それはどんぐりじゃない それはどんぐりじゃない それはどんぐりじゃない

 

 

こっちの大きいのはどんぐり

 

 

 

 

と甥吉に適当な人生二度目の嘘をつきました

 

 

 

一度目は今もずっとつき続けているやつで、チョコレートは苦い 茶色は大人しか食べられない チョコレートは美味しくない こんなの食べたくない というやつです

 

 

 

 

 

 

っていうかどんぐりの木って何?どれ?

 

 

世の中にあるどんぐりの木、どれ?

 

 

みんな木とか葉っぱとかちゃんと区別できてるの?

 

 

 

まいんは白樺ぐらいしか木はわからないよ

 

 

 

白かったら白樺だよね 多分

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はあ、東京雪ないの良すぎませんか

 

 

まいんはこの冬トータル6回転びました

 

 

 

靴も3種類ぐらいで転んでいるので靴のせいではないです

 

 

今年の雪質と道質が悪すぎます

 

 

 

 

 

 

昨日は初めて頭から転んで痛すぎて自分で自分にぶち切れてました 転ぶの下手すぎる 雪国初心者か?

 

 

 

打った顔も腫れていないし、様子見てみて調子悪いところも無さそうだったのでセーフです

 

 

 

小学生の頃頭を打って入院したことがあるので(キックボードで転びました)頭からの転倒には細心の注意を払って軽いものとして見ないようにしています

 

 

 

大丈夫だったので書いています心配しなくて大丈夫なやつだからね!

 

 

 

 

 

 

 

 

幼い頃よく頭を打っていたんですよね

 

 

中身が駄目で入院したこともあるし外側がやられて縫ったこともあるので、まいんの記憶力のなさはそこから来ていると思っていただきたいです

 

 

 

 

みんなより覚えていられてなくてもまいんちゃん頭人より打ってるもんなって許してね………………

 

 

 

ブログに食べ物の写真を載せたくせに味覚えてないとかこれが何か覚えてないとか言うのもごめんね………………………

 

 

 

まいんがわかっていないもので正解がわかる方がいたら気軽に教えてね…………………

 

 

 

 

外側に関してはまいんをおんぶしたまま後ろに転んだママが原因なので、もしまいんの記憶力にイラッとしたらまいんじゃなくてママにイラついてみてね…………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バレンタインのプレゼントをもらっちゃったよ🥰🥰🥰🥰🥰

 

 

 

 

 

 

まずはなほちゃんから

 

 


 

 

 

ハートのロールパン🫶🏻🫶🏻🫶🏻

 

 


 

 

 

色んな形があって可愛いーーーーっっっ🙈🙈

 

 


 

 

 

 

 

いっぱい作ったからみんなで食べてねママにもあげてねって言ってくれたので、昨日出勤だったみんなに配りました💃🏻💃🏻

 

 

 

 

売り物みたいに美味しかった🤤🤤

 

 

 

やわらかかったなあ🤤🤤いつもお家から街まで持ってきてくれてあがぺとう🤤🤤🤤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

烈子ちゃんから

 

 

 


 

 

 

 

バレンタインは関係ないんだけどチーズケーキ🧀

 

 

こういうシンプルチーズケーキ大好き🎶あがぺとう🎶

 

 


 

 

 

 

推し候補がデスドルノートに書かれるタイプだった腹いせに大きいチーズケーキを買ってきてくれたそうです

 

 

 

 

まいん、今のところアイドルはなかなか見る目あるんですよね

 

 

なので烈子ちゃんとアイドルの話をしていて趣味が合ったことが一度もありません

 

 

 

同じライブに入っても見てる場所違いすぎて感想が重なることもありません

 

 

 

他のみんなはいいけど、みるてんだけは烈子ちゃんのこと裏切らないでね…………君だけは純粋じゃなくても純粋でいてくれないと困るよ…………夢を見せてね……………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは3日前テリーヌあるよって教えてくれていたのに食べそびれて慌てて帰ってしまって

 

 


 

 

 

 

 

もう二度と出会えないと思っていた、かりんちゃんのテリーヌ🍫

 

 

 

冷蔵庫にこのラップの状態でふたつだけ入っていて

 

 

 

 

もしかしてまいんが食べていいやつ……?もしかしてテリーヌ……?と恐る恐る勝手に食べました

 

 

 

スナしゃんは名前が書いていなかったら食べていいルールなので大丈夫です

 

 

かりんちゃんは食べても大丈夫なやつだけどちょっと日数経ってるからお腹の様子は自己責任だよって言ってました

 

 

今のところ大丈夫です むふふ

 

 

濃厚滑らかで美味しいたけでした あがぺとう🤤🤤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これもバレンタインは関係なしの

 

 


 

 

 

 

男性スタッフの翼くんが地元で買ってきた?チョコレート!!!

 

 

冷凍庫に入っているの知らない子も多そう

 

 

みんな知ってるかな

 

 

 

知ってても知らなくてもまいんは出勤する度に2粒ずつポリポリ食べてるからみんなちゃんと食べないとすぐになくなっちゃうよ

 

 

気をつけて

 

 

 

こういうシンプルなチョコが一番好きだし冷凍庫に入っているチョコが大好き

 

 

冷凍庫に入れて保管してねって最初から言ってくれるチョコ嬉しいたけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これもバレンタインは関係ないんだけども

 

 


 

 

 

 

こういう今流行りのリップ?使ってみたいなって話をしてたら、3つ持ってるからあげる!って城姫ちゃんがくれたリップ💄!!

 

 

 

最近唇ガサガサすぎてたからグロスあった方がいいかなあって思っていたの🤔

 

 

丁度いいタイミングすぎてありがたやありがたや🤭🤭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まいんは何もしていないのにみんなが色んなものをくれて、スナしゃんの福利厚生は2月もあっつあつでした👩🏻‍🍼👩🏻‍🍼

 

 

 

まいんは時々お土産を買ってきたりぐらいしかみんなに何ができていないヨ

 

 

 

6月大阪行く時お返しに551買って帰って来れるように頑張るね!!!遠くてごめんヨ………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も20時からご来店お待ちしております😼😼

 

 

 


 

 

 

 

 

 

3月20日はまいんのお誕生日🫶🏻🫶🏻🫶🏻🫶🏻

 

 

 

2月も3月もいっぱい会いに来てね🫶🏻🫶🏻🫶🏻🫶🏻

 

 

 

 

 

 

 

 
 
まいんのTwitterimg
 
 
Instagramはこちらimg
 
 
TIKTOKもぜひ~img
 
 
プロフもみてね~img
 
 
 
 
ガルバ風スナック

ニュースナックしゃんぐりら



キープボトル不要で初めての方でも安心
お酒やフードの持ち込みOKですimg




若くて容姿端麗な女の子と
アットホームな店内でゆっくり楽しめますimg


-------------------------

公式HPはこちら


公式Twitterはこちら


ポケパラはこちら

-------------------------

営業時間

20:00~LAST


飲み放題

30min
男性1,600円  女性1,500円



住所

札幌市中央区南6条西4丁目
G4ビル4階



-------------------------

しゃんぐりらグループ
公式Twitter
スーパーイイネ!  [0]
スーパーイイネをもっと見る
イイネ! [0]

※( )は、体験談投稿数です。

イイネをもっと見る
みか🐈‍⬛🐈🤍

みか🐈‍⬛🐈🤍[新橋]さん
2026年2月20日 12:52

このリップうちでも使ってる子います!かわいいですよね(๑•ᴗ•๑)♡

RSS1.0フィード RSS2.0フィード
プロフィール
女の子の名前

名前遊まいん(ユトリ マイン)
T163
肩書き:鋼の連勤術師
血液型:A型
前職:その他・大学時代は狸小路のメイド喫茶でお給仕していました🐰 お昼は事務職やエンタメ系で働いたことがあります👐🏻
出身地:北海道
誕生日:3月20日
お酒・タバコ:普通・吸わない

最近のブログ
過去のブログ
2026年3月(30)
2026年2月(34)
2026年1月(31)
2025年12月(31)
2025年11月(30)
2025年10月(31)
2025年9月(30)
2025年8月(31)
2025年7月(31)
2025年6月(31)
2025年5月(32)
2025年4月(30)
2025年3月(31)
2025年2月(30)
2025年1月(39)
2024年12月(52)
2024年11月(54)
2024年10月(34)
2024年9月(32)
2024年8月(39)
2024年7月(34)
2024年6月(48)
2024年5月(46)
2024年4月(55)
2024年3月(52)
2024年2月(51)
2024年1月(53)
2023年12月(58)
2023年11月(51)
2023年10月(58)
2023年9月(59)
2023年8月(61)
2023年7月(62)
2023年6月(66)
2023年5月(62)
2023年4月(61)
2023年3月(61)
2023年2月(60)
2023年1月(64)
2022年12月(64)
2022年11月(46)
2022年10月(9)
ゲットしたラッキーNo.
11/5は
いいりんごの日🍎
🐴22
もも【瑛果〜EIKA〜】さん
[すすきの] 瑛果
40人目のイイネ!
ありがとう💞
私の釣り竿紹介💖アオリイカ編🐟️
はるこさん
[岐阜 各務原]  熟女キャバクラ PRECIOUS BELL
19人目のイイネ!
ありがとう♡
❤️‍🔥それでも上杉は生きてゆく❤️‍🔥
あやさん
[松山市] Girl's Bar A L'AISE 松山店
店舗写真 ニュースナックしゃんぐりら - すすきのスナック
住所
北海道札幌市中央区南6条西4丁目5-33
G4ビル4F
営業時間
20:00~LAST
Webサイト
ニュースナックしゃんぐりら公式HP
系列店情報
【すすきの】メイドinしゃんぐりら 【すすきの】Lircari-Na 【すすきの】猫耳メイドカフェにゃーとぴあ♡はぴねす♡ 【すすきの】Shangri-La Violet
その他情報
カラオケあり カードが使える 駐車場が近くにあり 深夜も飲めるお店

ページトップへ