ニュースナックしゃんぐりら すすきの カジュアルスナック

北海道札幌市中央区南6条西4丁目5-33 G4ビル4F TEL:011-252-7713
  • お気に入り登録お気に入り登録

キャンセル

保存

ブログ

*遊まいんさんのブログをテキスト検索

鍋二郎しようかと誘われてしっかり幸せになってしまった話

2026年02月15日 00時44分

 
 
 
二郎デビューしました
 
 
 
 
 
 
なんでまいんはこんなに真ん中からズレた写真を撮っているんですか?
 
 
 
 
 
まいんが訪れた二郎は
 
 
 
 
 
 
なんと
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
姉宅です
 
 
鍋二郎って知ってる!?!?
 

 

二郎のラーメンをテイクアウトして家で食べられるの!!!

 

 

今調べてみたら店舗限定みたいです

 

 

東京で四店舗しかやってないなら鍋二郎やったことある人ってかなり少ないんじゃない!?!?

 

 

 

 

 

 

今回は目黒店に行ってきました

 

 

義兄吉は二郎が好きで、目黒店の二郎が一番美味しいと思ってるんだって

 

 

鍋二郎は出来たてを持って帰るとかではなくて、自分でお鍋を持っていって

 

・スープ

・チャーシュー

・茹でられていない麺

・ニンニク

・野菜

 

 

 

を持って帰って家で麺を茹でるシステム!!!

 

 

インデアンカレーみたいなものですね

 

 

 

 

 

 

姉吉と義兄吉が鍋を取りに行ってくれている間甥吉と共に車でお留守番してウトウトしていたので時間がどのぐらいかかったかはわかりません

 

 

でも眠り切る前に帰ってきててめっちゃ早いなと思った記憶がほのかにあります

 

 

 

 

 

 

 

 

初めての二郎

 

 

ラーメン二郎

 

 

憧れの二郎

 

 

 

 

 

 

 

 

絶対撮るタイミング間違えた


 


 

 

 

 

紐で縛られた塊のままもらえるチャーシュー

 

 

気づいたらお姉ちゃんが切ってくれてたから塊は見れなかった


 


 

 

 

チャーシューの煮汁もこんなに入れてくれてるの凄い!!!!

 

 

これ捨てるの勿体なくない?ってお姉ちゃんに聞いたら、捨ててもいいけどこれで煮卵作ったりしても美味しいたけなんだって

 

 

 

 

 

 

きっと好きだけどどうだろうねって、チャーシューを味見させてもらったよ

 


 

 

 

 

ちょっとチンしてとろけさせております

 

 

 

これが、これが

 

 

 

 

 

 

 

美味しすぎる………………………………

 

 

 

二郎ってニンニク!!!!!のイメージで

 

 

でもニンニクはスープに使われていてそこに更に自分ですりおろしニンニクを追加するシステムだと思っていたんだけれども

 

 

 

 

このチャーシューの煮汁にもニンニクたっぷりなんだね……………

 

 

一口食べてあまりの優しくない味(褒めてる)に驚きました

 

 

 

ガツンと来て、一口で口が臭い

 

 

味見だから数gしか食べていないのにもう後戻り出来ないニンニク

 

 

 

 

 

 

 

1枚はそのまま食べて、もう1枚は姉の「マヨネーズが合うよ」のアドバイスを実践

 

 

 

美味しすぎる…………美味しすぎるよ…………………

 

 

 

 

 

 

二郎は食べたことがなくて、二郎系ラーメン?は一度だけ食べたことがあるんですが

 

 

多分二郎へのリスペクトがない店舗を引いてしまって硬くて冷たい味のないお肉が乗っていたんですよね

 

 

あれはなんだったの……?と聞きたくなりました

 

 

 

このガツンとトロトロが二郎なのか……!!!凄い………🥲🥲🥲

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな二郎のスープだけの状態って見たことないのでは?

 

 

そう言うと思って

 

 


 

 

 

 

撮っておきましたよ 任せてください

 

 

 

致死量の背脂

 

 

正気の沙汰ではない

 

 

これを温め始めると家が二郎臭くなります

 

 

換気扇必須

 

 

 

 

 

 

 

 

不思議な色のわしわし麺

 

 


 

 

 

平たい太い感じなんですね

 

 

これだけ見るとラーメンじゃなくてうどんとかお蕎麦みたいだね

 

 

 

8分茹で推奨みたいです🍜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニンニク

 

 


 

 

 

タッパーのサイズ感が伝わらないけど物凄い量でした

 

 

 

 

 

 

ヤサイ

 


 

 

 

 

もやしだけだと思ってた

 

 

何かの、葉っぱが、入っていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺とスープはお姉ちゃんとお義兄ちゃんに入れてもらい

 

 

 

自分でトッピングを追加したまいんの人生初二郎がこちら!!!!!!

 

 

 


 

 

 

 

ヤサイはいつか店舗で食べる時は絶対抜こうって決めていましたが、お家二郎だから自分で量調整して少しだけ食べてみようって入れたよ🎶

 

 

もしかしたら好きかもしれないしまあ多分好きじゃないんだけど念の為ね!!!

 

 

 

 

 

チャーシューは味見で大感動したので多めにトッピング

 


 

 

 

 

 

 

普段はラーメンでもなんでもニンニクを自ら足すことはしないのですが(やったことがある上で、いつも「足さない方が好きだったな……」って後悔するので)

 

 


 

 

 

 

ニンニクはいっぱい入れた方がいい!!溶かしながら食べて!!という義兄吉の言葉を信じまいんの中では多めの量を🧄

 

 

 

多分二郎的には少なめになるよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは人生最初の二郎

 

 

 

対戦よろしくお願い致します

 

 

いただきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん美味しいッッッッッッッッッッ😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

 

 

 

まずは手前側のニンニク追加無しの部分を食し

 

 

少しだけ山岡家の醤油ラーメンに近しいなと感じました 好(ハオ)

 

 

 

 

でもこの時点で美味しいの基準が山岡家なことに気づいてしまったことも事実です

 

 

 

 

 

 

 

続いて奥側のニンニク追加有り部分をいただきます

 

 

かなりがツンと!!!辛め!!!!

 

 

個人的にはやっぱりニンニク追加はない方が好きだ!!!!

 

 

 

多分まいん辛みに異常に弱いから加熱されていないニンニクがそんなに好きではないんだと思う

 

 

素揚げしたニンニクとかはそのまま食べれるもんね!

 

 

今までの経験を振り返ると多分そう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

続いてスープをいただきま

 

 

姉「スープは飲むものではないよ!」

 

 

 

 

(⊙⊙)!?!?!?!?

 

 

 

そうなの!?!?!?!?

 

 

ラーメンってスープも確認したくならない!?!?!?!?

 

 

 

でも一応確認したいから一口だけ飲みました

 

 

 

世界一濃い

 

 

まいんには飲み切れないしこの一口で十分以上だ

 

 

 

えっ時食べる人ってスープも飲み干してるイメージがあるんですが

 

 

 

彼らは 正気ですか?

 

 

 

しょっぱ しょっぱいよ やばい

 

 

この時点から食べてる最中なのに眠くなってきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてヤサイ

 

 

うん、抜きで良かったですね

 

 

 

自分で入れたので食べ切りましたけど

 

 

まいん麺に入ってるもやしのこと世の中の結構上位の部分で許してないんですよね

 

 

 

「僕は麺!」みたいな顔で一緒に入ってくるじゃないですか

 

 

麺の食感を楽しみたい時に他の触感が混ざってくるのがとっても苦手

 

 

いつか店舗に行く時は野菜は抜き📝

 

 

事故なしで学べて良かった!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

チャーシュー

 

 

チンするだけでもトロトロでしたが温かいスープと一緒だとよりトロトロで良いですねえ😊😊😊

 

 

 

麺と混ざった食感のもやしを否定した直後で申し訳ございません

 

 

チャーシューと麺を一緒に食べるのは大好きです

 

 

 

 

 

食べ応えのある麺と麺に絶対に負けない存在感のチャーシュー

 

 

こちらのライフはニコニコです

 

 

 

 

 

 

 

 

初めての二郎は家だから緊張しないし次のことも考えて予習しながら食べられるしすっごく良かった!!!

 

 

これはハマる人の気持ち分かっちゃうな美味しいたけだなあ~~~

 

 

 

 

 

 

 

まいんが行くとしたらコールは

 

 

ヤサイ抜きアブラ

 

 

 

 

かな🙈

 

 

二郎なのにヤサイ食べないしニンニクいらないし、スープ絶対これ以上濃くしたくないからカラメは絶対言ってはいけないな

 

 

 

 

 

 

ジロリアンの方に言ったら二郎舐めてるのかって言われてしまいそう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いい体験をしてしまいましたね

 

 

目黒二郎 またお家で食べたいな

 

 

 

 

まだ口がニンニクだな

 

 

 

 

 

 

 

 

血糖値の上昇に勝てず、食べ終わってから即寝ました

 

 

 

甥吉は流石に食べていませんが大人3人の口が全部ニンニク臭なの彼はどう思ってるんだろう

 

 

ごめんね甥吉……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まいんは土日2連休です!!!

 

 

 

今日はお客様にいただいた鉄板焼きのチケットを使ってくる予定です🙈🙈

 

 

 

久しぶりにゆっくり甥吉といられて楽しいたけ

 

 

 

と思いきや、めっっっっっっちゃ喋るようになってて大変です

 

 

ずっと喋ってる

 

 

 

寝かせてくれないしサボらせてくれない

 

 

 

大人の言うことを全部吸収するらしく、スマホを見た瞬間「め あかいよ まめ(だめ)だよ」と没収しようとしてくる

 

 

 

 

 

大変元気に育っております

 

 

 

健やかで何より

 

 

もう少しサボらせて

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

帰ったらお誕生日の準備進めていくんだ💃🏻💃🏻💃🏻💃🏻💃🏻

 

 

 

 

月曜日からいるからいっぱいお話しようねぇ~~!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 
 
まいんのTwitterimg
 
 
Instagramはこちらimg
 
 
TIKTOKもぜひ~img
 
 
プロフもみてね~img
 
 
 
 
ガルバ風スナック

ニュースナックしゃんぐりら



キープボトル不要で初めての方でも安心
お酒やフードの持ち込みOKですimg




若くて容姿端麗な女の子と
アットホームな店内でゆっくり楽しめますimg


-------------------------

公式HPはこちら


公式Twitterはこちら


ポケパラはこちら

-------------------------

営業時間

20:00~LAST


飲み放題

30min
男性1,600円  女性1,500円



住所

札幌市中央区南6条西4丁目
G4ビル4階



-------------------------

しゃんぐりらグループ
公式Twitter
スーパーイイネ!  [0]
スーパーイイネをもっと見る
イイネ! [0]

※( )は、体験談投稿数です。

イイネをもっと見る
RSS1.0フィード RSS2.0フィード
プロフィール
女の子の名前

名前遊まいん(ユトリ マイン)
T163
肩書き:鋼の連勤術師
血液型:A型
前職:その他・大学時代は狸小路のメイド喫茶でお給仕していました🐰 お昼は事務職やエンタメ系で働いたことがあります👐🏻
出身地:北海道
誕生日:3月20日
お酒・タバコ:普通・吸わない

最近のブログ
過去のブログ
2026年3月(30)
2026年2月(34)
2026年1月(31)
2025年12月(31)
2025年11月(30)
2025年10月(31)
2025年9月(30)
2025年8月(31)
2025年7月(31)
2025年6月(31)
2025年5月(32)
2025年4月(30)
2025年3月(31)
2025年2月(30)
2025年1月(39)
2024年12月(52)
2024年11月(54)
2024年10月(34)
2024年9月(32)
2024年8月(39)
2024年7月(34)
2024年6月(48)
2024年5月(46)
2024年4月(55)
2024年3月(52)
2024年2月(51)
2024年1月(53)
2023年12月(58)
2023年11月(51)
2023年10月(58)
2023年9月(59)
2023年8月(61)
2023年7月(62)
2023年6月(66)
2023年5月(62)
2023年4月(61)
2023年3月(61)
2023年2月(60)
2023年1月(64)
2022年12月(64)
2022年11月(46)
2022年10月(9)
ゲットしたラッキーNo.
11/5は
いいりんごの日🍎
🐴22
もも【瑛果〜EIKA〜】さん
[すすきの] 瑛果
40人目のイイネ!
ありがとう💞
私の釣り竿紹介💖アオリイカ編🐟️
はるこさん
[岐阜 各務原]  熟女キャバクラ PRECIOUS BELL
19人目のイイネ!
ありがとう♡
❤️‍🔥それでも上杉は生きてゆく❤️‍🔥
あやさん
[松山市] Girl's Bar A L'AISE 松山店
店舗写真 ニュースナックしゃんぐりら - すすきのスナック
住所
北海道札幌市中央区南6条西4丁目5-33
G4ビル4F
営業時間
20:00~LAST
Webサイト
ニュースナックしゃんぐりら公式HP
系列店情報
【すすきの】メイドinしゃんぐりら 【すすきの】Lircari-Na 【すすきの】猫耳メイドカフェにゃーとぴあ♡はぴねす♡ 【すすきの】Shangri-La Violet
その他情報
カラオケあり カードが使える 駐車場が近くにあり 深夜も飲めるお店

ページトップへ