ニュースナックしゃんぐりら すすきの カジュアルスナック

北海道札幌市中央区南6条西4丁目5-33 G4ビル4F TEL:011-252-7713
  • お気に入り登録お気に入り登録

キャンセル

保存

ブログ

*遊まいんさんのブログをテキスト検索

シャングリラアワード2025

2026年01月16日 16時40分

 
 
 
 
 
シャングリラアワードを終えた我々
 
 
 


 

 

 

 

 

まいんが進んでセンターに行った訳ではありません

 

 

 

オーナーにここに座れと 無理やり 言われました

 

 

 

 

行きたくありませんでした

 

 

 

 

まじぴょんの時もどうにかこうにか根回しして自分ができるだけ後ろに、端に行くようにした結果「まいんちゃん見せ場少なくて撮りにくかった」とカメラマンさんに言われました 信じてください

 

 

 

まあ、いい場所に座らされたから足ぐらい組んどくかと思って組みました

 

 

 

 

 

まいんちなみに1年前ぐらいから足を組まなくなりました!!!!

 

 

めっちゃ足組む癖あったから身体に絶対良くないなと思って真剣に治そうと頑張った!!!

 

 

 

組めたら楽だなあって思うこともいっぱいあったけど、治して本当に良かったと思ってるよ🥹🥹

 

 

 

何がいいとかはわからない

 

 

 

でも多分骨盤のバランスとかそういうの的に良いはず 多分

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最終的には座らされましたが、絶対にここに座ってたまるかと思って最初はまず城姫ちゃんを真ん中に案内しました

 

 


 

 

 

 

良いねえ 真ん中が似合うねえ 可愛いねえ

 

 

 

 

 

 

 

 

続いてゆにちゃん

 



 

 

 

 

ゆにちゃんはこのメンバーだと一番シャングリラグループ歴が長い大先輩だからね

 

 

 

大先輩ですよ

 

 

 

あやちゃんの次はゆにちゃんです

 

 
 
 
 
 
 
 
今回はみんな楽しみにしていたビンゴがなかったの😭😭
 
 
だから功労賞(3年以上いるともらえる)か、何かしらの賞をいただけないと賞金が持って帰れない😭😭😭でも入ってるかわからない😭😭😭
 
 
 
ってみんな結構しょぼんとしていたと思うんですけど
 
 
 
 
 
 
 
気づいておりますか
 
 
 
我々が持つ封筒の数!!!!!!!
 
 
 
 
 
 
10人中8人が封筒を持って帰りました!!!!
 
 
そして6人(新年会にはいなかったあやちゃんも含めると7人)がアワード受賞!!!!しました!!!!!
 
 
 
2025年沢山沢山スナしゃんに遊びに来てくださったあなたと、あなたとあなたとあなたのお陰です!!!!本当に!!!!ありがとう!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
⬇⬇⬇スナしゃんの結果はこちらです⬇⬇⬇
 

 
 
 
SD賞(1年間で最もスタドリをいただいた子達)
🥇1位 まいん
🥉3位 かりん
🏅4位 ゆに
 
 
 
出勤賞(1年間で最も出勤した子達)
🥇1位 まいん
🥈2位 かりん
🏅4位 にゃん
 
 
 
いいね賞(2025年のXのポストで最もいいねをいただいた子達)
🥇1位 おと
🥈2位 あや
 
 
 
新人賞(2025年入店した子の中でスタドリとチェキを最もいただいた子達)
🥈2位 翠
 
 
 
功労賞(3年以上グループに在籍している子達)
🏆12年目 あや
9️⃣9年目 ゆに
7️⃣7年目 まいん
6️⃣6年目 さな 城姫 かりん
 
 
 
 
 
 
 
 
新人賞は今年新設された賞なので我々も初見!!!
 
 
 
これと、あと、チェキ賞(1年間で最もチェキを撮っていただいた子達)の、ランキングで言うのならば5部門が存在します
 
 
チェキ賞は…………あの……………………我々………………本当に弱いので…………………………………………あれなんですけど…………………………
 
 
 
 
 
 
 
でもでもでもでも!!!!!!
 
 
本当に本当に本当に、お客様方のおかげでチェキ賞以外の全ての賞を持って帰ってくることができました😭😭😭😭😭😭😭!!!!
 
 
 
ゆあちゃんは身体弱すぎて出勤回数が極端に少ないのと、すみれちゃんは今月入店なのでまた来年以降だね💪🏻💪🏻
 
 
 
 
スナしゃんすげー!無双してんじゃん!って言われたよ!!!後で書くんだけどもこれがとっても嬉しかったよ!!!!
 
 
 
 
あと新人賞がSDとチェキの合計って聞いて、チェキ入るなら駄目か……って誰もが思ったところに翠ちゃんがランクインしてみんなめっちゃびっくりしたしめっちゃ喜んだ!!!!!
 
 
 
ほぼSDだけで2つの武器を持つコンカフェのみんなと同じ表彰台に上がれたの凄すぎる!!!!!おめでとう!!!!!!!
 
 
 
 
 
翠ちゃんも素晴らしいし、新人ちゃんにも平等になんか飲もうよーって言ってくださるスナしゃんのお客様方の優しさが現れた結果になってるなと感激です
 
 
 
我々の自慢のお客様達 本当に、本当にスナしゃんはお客様の客層が良いんだ優しいんだ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まいんは今回
 
 
 
🩷SD賞 1位
🩷出勤賞 1位
🩷功労賞 7年目
 
 
 
 
 
の3部門で表彰していただきました!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まずはSD賞!!!
 
 

 
 
 
 
 
5位から発表されてびっくり!!!
 
 
枠が増えた!!!!
 
 
 
ランキングが発表されるだけで杯数が出るわけではないので、スナしゃん以外の子達がどれぐらいスタッフドリンクをいただいているのかってわからなくて
 
 
 
 
でも5人なら……!!!5人ならきっと…………!!!!
 
 
 
 
って思ったら4位にゆにちゃん来て本当に本当に本当に嬉しかった😭😭😭😭😭😭😭😭😭
 
 
 
 
しかもその後連続でかりんちゃんまで😭😭😭😭😭😭😭
 
 
 
 
 
 
 
まいんは今まで
 
 
 
1位→2位→1位
 
 
でございまして
 
 
 
 
 
 
この賞に拘っているわけではないので(アワードがない時代からいるので、いつの間にか勝手に始まった不思議な表彰式だなと思っていたりもします)
 
 
毎日楽しく出勤できて、その中でまいんと乾杯したいなしてもいいなって思っていただけるような関係をお客様と築けていたらそれでいいなって感じなんですけど
 
 
 
 
でもまあ1位から突然ランク外とかは流石に照れちゃうな
 
 
 
 
だから、下がるとしたら2年ぐらい使って少しずつ下がりたいなって思っております
 
 
 
 
 
 
 
 
向上心ないなって思われるかもしれない
 
 
 
それは 正直 ランクということに関してなら 普通にない
 
 
 
 
1位になりたくてやってるわけじゃなくて楽しくてやってるだけだから
 
 
 
1位になりたくてやるは人によっては良いモチベなのかもだけどまいんはそれだと1位じゃない時に楽しくないななんのためにやってるんだこれって思っちゃうタイプだから
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そのためにやってるわけじゃないけど、でもやっぱり1位だよって誰かに言ってもらえるととっても嬉しいものなのです 人間って難しいね
 
 
 
 
まいんは勉強で困ったりしたことはなく、そこから努力する必要もなかったので成績はいつも上の下ぐらいで一番にはなりませんでしたなれませんでした
 
 
 
運動も困ったことはなくて、でも努力はしないので一番にはなりませんでした
 
 
あ、ただ習い事に関してだけは本当に嫌いだったのでやる気の無さが現れて物凄く下手でした
 
 
 
 
 
 
まいん多分人生で一番になったことポケパラ北海道とシャングリラアワードぐらいしかないんですよ
 
 
 
ポケパラは(その時は)別に普通にやってたらいつの間にかなってたから特別な嬉しいとかは全くなかったです
 
 
これどのぐらいでキープできるのかなどうやったらポイント効率よく伸びるのかなみたいなゲーム性は楽しかったですけど
 
 
 
 
 
 
 
シャングリラアワードは、今まで普通に楽しいなと思ってやっていただけのことをランクインしたね凄いね頑張ったねって褒めていただけて
 
 
 
全然頑張ってないんですよ
 
 
施しをいただいただけなので、むしろスナしゃんのお会計を払うお金はいつもみんながお仕事を頑張って作ってきてくれているものなので日常を頑張ってくださっているのはお客様方なんですけど
 
 
 
でもそれを、みんなにできることではないんだよと褒めてくれる方が沢山いて、おめでとうと言ってくれる方が沢山いて、とてもむず痒くて、とても嬉しいです
 
 
 
そしてちょっぴり誇らしいです
 
 
 
まいんはみんなを楽しくできているのかもしれないなと思ったり思わなかったり へへへへ
 
 
 
 
 
 
 
日々の生活の中で誰かに800円払って飲み物をあげるって、相当仲が良かったり何かのお礼でご馳走したりとかじゃないとないですよね
 
 
 
少なくとも誰にでも当たり前に払う値段ではないはず
 
 
 
まいんにそんな決して安くない値段を払ってくれてありがとうと、日々も思うし年に一度この日に心のとっっっっても深いところでも思います
 
 
 
この子になら800円払って乾杯してもいいなって思ってもらえるように、いっぱい笑わせたいです
 
 
 
皆さんにいただいたお給料で色んな経験をして、そのお話をまた皆さんにできるように!そのお話を聞いたお客様がまた笑ってまいんと乾杯してくれるように!
 
 
そういう“楽しい”の永久機関になります!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつもまいんと乾杯してくださってあがぺとう!!
 
 
 
1杯くださった方も100杯くださった方も、一人でも欠けたらきっと掴めなかったの!!!
 
 
 
まいんの毎日を楽しくしてくれて、年に一度自信をくれてありがとう!!心から!!!
 
 
 
 
突然ランク外に落ちたくはないので今年も沢山乾杯してください!笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
出勤回数ランキング!!!
 
 
 


 

 

 

 

スナしゃんの中だとにゃんちゃんは出勤はめっちゃしているけどまとめていない時は結構居ないから(夏など)、群を抜いて出勤が多いってイメージではないんですが

 

 

 

スナしゃんの社員組が極端に働きすぎなだけでシャングリラグループだと物凄く働いているらしい

 

 

 

 

にゃんちゃん!!!!!!!初めてのアワードランクイン!!!!!おめでとう😭😭😭😭😭😭😭😭!!!!!

 

 

 

年数的に功労賞も届かないから去年なんかはにゃんちゃんだけ封筒を持って帰れなかったんですよ

 

 

まいんならそんなの普通に嫌だし絶対しょんぼりする

 

 

 

名前呼ばれた時すっごく嬉しそうでスナしゃんのテーブルみんな大喜びでにこにこになりました😊😊😊

 

 

 

 

 

これは確実にかりんちゃんは来るし、ゆにちゃんはにゃんちゃんよりいたのでは?TOP4スナしゃん?って一瞬思ったヨ

 

 

 

 

ゆにちゃん、逆にめっちゃいたイメージだったのに!?!?

 

 

 

今去年のシフト軽く見てみたらゆにちゃんは前半が基本週5だったんだね

 

 

あとは遠征か ふむふむ

 

 

 

 

 

 

 

まいんも去年めっっっちゃ飛行機乗ったし連休取ったし、これかりんちゃん1位か!?!?って思ったら普通にまいんが1位でした

 

 

かりんちゃんも前半が週5だったらしい!

 

 

 

 

まいん期待して欲しくなくて、インスタに去年めっちゃ休んだから出勤賞多分入らない!ってわざわざ書いちゃったよ新年会始まる前に

 

 

 

凄い嫌なやつじゃん申し訳ない

 

 

 

 

1位でした ごめんなんか 本当に

 

 

 

予定作って休んだつもりだったのに、なんかまいん、本当に暇すぎませんか?大丈夫なのこれは?

 

 

 

 

 

 

 

普通に恥ずかしいのでそろそろランクインしなくても全然良いです

 

 

まいんは 予定を 作るべき

 

 

 

でも前のブログにも書いたけど、出勤回数を自由に決められて当日欠勤しても特に責められたりしないこの世界で「沢山出勤したこと」「シフトを守ったこと」を評価されることはとても嬉しいです

 

 

 

5月に一回当欠してるので守ってはいませんが 一生言います 体調不良とかですらないただの罪なので

 

 

 

 

 

 

元から身体が強い方ではあるんですけど(インフルエンザにはかかったことはないけど中学校まではそこそこ風邪は引いていました)、流石に元の強さだけでここまでずっと健康でいるのは不可能で

 

 

自分なりに体調管理には物凄く気を使ってます

 

 

これ風邪来るな と思ったらその時点で病院に行ってます

 

 

病院 大切 病院 安い 日本の保険制度 ありがとう

 

 

 

 

こらからも体調管理には物凄く気を使っていきます

 

 

 

いきます、が

 

 

胃腸を初めとした内臓の強さはいつまで保たせることができるか分かりません

 

 

いつか弱ったらちゃんと、当欠しないように自分と相談して自分が守れる出勤日数に減らしていくネ

 

 

週6いるね!って言って週5いるより、週4いるね!って言って週4いる方が絶対にいいのだ誰も傷つけなくて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も山田涼介くんがまだライブをしてくれる可能性があり

 

 

そういう時は好きなだけ休みます!!!よろしくお願い致します!!!!

 

 

 

社員なので!!!有給も消化しなければなりません!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして功労賞は7年目🥳

 

 

 


 

 

 

 

ちいちゃんとつくねちゃんと一緒に受賞しました!

 

 

 

 

去年もっといなかった!?って去年の写真見たら同じところにはるちゃんがいた!

 

 

 

はるちゃん来てたのになんでだ!?って調べたらはるちゃん2019年8月入店なんだね!

 

 

 

まいんとはるちゃんで1年4ヶ月違うから、絶対に同じわけがないんだ

 

 

多分健作さん(お茶目)が去年計算間違えてたんだ 成程

 

 

 

そんなお茶目な健作さんは38℃の発熱で欠席していました お大事に

 

 

 

 

 

 

 

 

なーんにも決めないで入店したけどこんなに長くいるとは流石に本当に思わなかった!!!

 

 

 

趣味です暇つぶしですと言いながらヘラヘラ出勤できるのも、こんなに長くいられたのも全てお客様のお陰です

 

 

暇なお店ならこれはやばいなと思って辞めてるかもだし、お客様が意地悪なお店ならここにいてもなと思って辞めてるかもだし

 
 
 
まいんのことを大切にしてくれる皆様と出会えてとても幸せです
 
 
 
いつも本当に!本当に!ありがとう!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年は功労賞以外に社員全員がランキングに入って表彰されました!!!!
 
 
多分スナしゃんで表彰されるのまいん以外だと初めてだと思うの!!!
 
 
まいんは出勤回数がダントツ多くてその分チャンスが多かったのでね今まで
 
 
 
 
 
 
でも一人だけ表彰されてもな
 
 
同じ熱量で同じ方向を向ける子達がいないとなとどこかずっと寂しく思っていました
 
 
 
今回みんなランクインしてお互いのランクインに心から喜びあって拍手して、とっても嬉しかった😭😭😭
 
 
 
 
 
 
長い子達いなくなって大丈夫なの?とか思う方もいたかもしれませんが、まいん12年以上働いて昔のメイド喫茶とかでも「この子いなくなったらおしまいだ😭」みたいに思ったこと何度もありますが
 
 
 
意外とね、大丈夫なんですよ
 
 
 
指名のお店なら違うかもだけど我々がいる世界はそうではないので
 
 
 
 
 
 
 
あやちゃんがずっと長いこと残り続けてくれて歴史を繋いでくれて、社員組も長い方にも最近の方にも覚えてもらえるぐらいいっぱい出勤してるいて、若い子もいっぱい増えて
 
 
 
とっても大丈夫なのです
 
 
 
 
 
 
 
 ランクインを目標にするつもりはないけど、今年もみんなで楽しく営業して
 
 
 
楽しすぎてお客様が飲んでいいよってしてくださって
 
 
 
気づいたらみんな表彰されてニコニコで
 
 
 
 
おとちゃんはおっぱいでバズり続けて無双して
 
 
 
 
強くて楽しいスナしゃんを作っていけたら嬉しいです
 
 
 
今年もいーっぱいゆとってください😊
 
 
 
いつも来てくれてありがとう!!!
 
 
 
今年スナしゃんに出会う予定の方にも先に言っとこ!!!ありがとう!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日からスナしゃん営業再開🎶🎶🎶
 
 

 
 
 
 
 
ゆにちゃん1/22お誕生日!!!
 
 
1/30-31バースデーイベント!!!
 
 
フルボトルオリシャン予約したい方は今日中にゆにちゃんに連絡してください🥹🥹🥹
 
 
 
 
 
今日も20時から待ってます🫶🏻🫶🏻
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ママ、新年会のことよくわかってなくて「1等賞もらえるやつ」って呼んでるから
 
 


 

 

 

 

期待を裏切らずに済んで嬉しいです

 

 

 

もっと賞金を貯めてリビングのエアコンを買い換えようと思っています

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
歴代のシャングリラアワードの時のブログも
 
 
 
よかったら読んでみてね👶🏻👶🏻
 
 
 
 
 
 
・2022年分
 
 
 
 
・2023年分
 
 
 
 
・2024年分
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まいんのTwitterimg
 
 
Instagramはこちらimg
 
 
TIKTOKもぜひ~img
 
 
プロフもみてね~img
 
 
 
 
ガルバ風スナック

ニュースナックしゃんぐりら



キープボトル不要で初めての方でも安心
お酒やフードの持ち込みOKですimg




若くて容姿端麗な女の子と
アットホームな店内でゆっくり楽しめますimg


-------------------------

公式HPはこちら


公式Twitterはこちら


ポケパラはこちら

-------------------------

営業時間

20:00~LAST


飲み放題

30min
男性1,600円  女性1,500円



住所

札幌市中央区南6条西4丁目
G4ビル4階



-------------------------

しゃんぐりらグループ
公式Twitter
スーパーイイネ!  [0]
スーパーイイネをもっと見る
イイネ! [0]

※( )は、体験談投稿数です。

イイネをもっと見る
RSS1.0フィード RSS2.0フィード
プロフィール
女の子の名前

名前遊まいん(ユトリ マイン)
T163
肩書き:鋼の連勤術師
血液型:A型
前職:その他・大学時代は狸小路のメイド喫茶でお給仕していました🐰 お昼は事務職やエンタメ系で働いたことがあります👐🏻
出身地:北海道
誕生日:3月20日
お酒・タバコ:普通・吸わない

最近のブログ
過去のブログ
2026年3月(30)
2026年2月(34)
2026年1月(31)
2025年12月(31)
2025年11月(30)
2025年10月(31)
2025年9月(30)
2025年8月(31)
2025年7月(31)
2025年6月(31)
2025年5月(32)
2025年4月(30)
2025年3月(31)
2025年2月(30)
2025年1月(39)
2024年12月(52)
2024年11月(54)
2024年10月(34)
2024年9月(32)
2024年8月(39)
2024年7月(34)
2024年6月(48)
2024年5月(46)
2024年4月(55)
2024年3月(52)
2024年2月(51)
2024年1月(53)
2023年12月(58)
2023年11月(51)
2023年10月(58)
2023年9月(59)
2023年8月(61)
2023年7月(62)
2023年6月(66)
2023年5月(62)
2023年4月(61)
2023年3月(61)
2023年2月(60)
2023年1月(64)
2022年12月(64)
2022年11月(46)
2022年10月(9)
ゲットしたラッキーNo.
11/5は
いいりんごの日🍎
🐴22
もも【瑛果〜EIKA〜】さん
[すすきの] 瑛果
40人目のイイネ!
ありがとう💞
私の釣り竿紹介💖アオリイカ編🐟️
はるこさん
[岐阜 各務原]  熟女キャバクラ PRECIOUS BELL
19人目のイイネ!
ありがとう♡
❤️‍🔥それでも上杉は生きてゆく❤️‍🔥
あやさん
[松山市] Girl's Bar A L'AISE 松山店
店舗写真 ニュースナックしゃんぐりら - すすきのスナック
住所
北海道札幌市中央区南6条西4丁目5-33
G4ビル4F
営業時間
20:00~LAST
Webサイト
ニュースナックしゃんぐりら公式HP
系列店情報
【すすきの】メイドinしゃんぐりら 【すすきの】Lircari-Na 【すすきの】猫耳メイドカフェにゃーとぴあ♡はぴねす♡ 【すすきの】Shangri-La Violet
その他情報
カラオケあり カードが使える 駐車場が近くにあり 深夜も飲めるお店

ページトップへ