ニュースナックしゃんぐりら すすきの カジュアルスナック

北海道札幌市中央区南6条西4丁目5-33 G4ビル4F TEL:011-252-7713
  • お気に入り登録お気に入り登録

キャンセル

保存

ブログ

*遊まいんさんのブログをテキスト検索

封筒と札束とまいん

2023年10月27日 16時22分

 
 
 
 
本日ジェシたんバースデー
 
 

 
 
 
 
20時までブログ更新しないどこうと思ったんですけれどもちょっとこの後予定があって更新できなさそうなので
 
 
フライング衣装解禁失礼致します
 
 
 
チラ見せなので許して
 
 
 
本物の方がセクシーで良きです🙆🏻
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まいんは東京にいるため不在です
 
 
 
 
 
⬆チェキ通販あるよ
 
 
 
 
出勤メンバーとしてはいないけど、もしもオーダーが入ったら日曜日に着て撮って最速で送ります📮
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
主役も女の子達もセクシーで可愛いイベントです🫶🏻
 
 
限定メニューと共にお楽しみくださいませ🎶🎶🎶🎶
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
苦手なことってありますか?
 
 
 
まいんは手紙を開けることと役所や銀行などのちゃんとしたところに足を運ぶこと、支払いをすること、プライベートの用事に間に合うこと
 
 
が苦手です
 
 
 
 
 
 
社会人とは?
 
 
 
支払いはできないのでできるだけ会社に属して払ってもらうことを意識しています
 
 
これさえできたら大体の手紙は開けなくてもなんとかなるので手紙を無理やりクリアしています
 
 
 
 
 
役所は銀行は行きません
 
 
できるだけ行きません
 
 
 
 
でもその場所まで連れて行ってもらえれば手続きはできるので、やむを得ない場合はママと出かけるついでに寄ってもらいます
 
 
 
 
 
 
昨日はそのやむを得ない場合が発生したため銀行に行きました
 
 
 
 
 
 
今アプリで自分の口座の中身確認できるじゃないですか
 
 
あれをやろうとしたら、まいんの口座はもう存在しない家電が登録されていて本人確認のSMSがどう頑張っても誰にも届かないようになっていたんですね
 
 
 
 
登録番号を変えるために重い腰を上げて銀行に向かいました
 
 
 
 
 
 
本当は歯医者さんの帰りに寄ってあげるねってママに車から降ろされただけです
 
 
重い腰は自ら上げません
 
 
 
 
 
 
 
 
ママには車で待っていてもらい初めて一人で北洋銀行
 
 
緊張の面持ちで受け取る受付番号
 
 
 
 
 
 
受付まで暇だから入口の方のATMで少しお金を下ろそうかな
 
 
ついでに3年前からしてない(3年前もママがした)記帳もしちゃおうかな
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
3年分の記帳、長いな
 
 
 
 
 
ぼけーっとしていたらATMのここに何かがあることに気づきました
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
ほえーーー白い封筒
 
 
なんかの資料かな危険物かな何かな触っちゃお触っちゃお
 
 
 
 
 
好奇心旺盛なまいん
 
 
 
中身チラッ
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
??????????????????????????????
 
 
 
 
 
 
 
触ったことの無い分厚さの諭吉くん
 
 
 
 
何??????????これ何????????????帯で止まってるわけじゃないからわからないけどこれ、80万円ぐらい入ってない?????????????
 
 
 
 
パニックのまいん
 
 
止まらない記帳
 
 
 
 
 
 
これは、これはすぐ窓口に一瞬でも早く届けるべきなのでは?のまいん
 
 
 
そんな気持ちを無視して止まらない記帳
 
 
 
 
札束の入った封筒を握りしめてここにいるべきか窓口に行くべきか悩み左右をキョロキョロするまいん
 
 
 
まだまだ止まらない記帳
 
 
 
 
 
 
不審者です
 
 
完全に不審者です
 
 
 
もしも落とし主がこの場で帰ってきたならばまいんに向かって「犯人ですね」と言うでしょう
 
 
 
 
 
 
 
 
後ろに沢山人も並んでいたので今記帳を放置してATMから抜ける訳にもいかないなと冷静なまいんが顔を出し、不安な顔で立ちすくむまいん
 
 
 
終わらない記帳
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記帳が終わって走って窓口に戻るとまいんの数字は既に順番が終わっていました
 
 
記帳……長いよ記帳………
 
 
 
 
 
窓口で順番が終わっていた場合の対応がわからずうろつくまいん with札束
 
 
 
不審者です
 
 
 
 
 
 
 
しかしここでも冷静なまいんがひょっこり
 
 
作業はしていそうだけどとりあえず人が前にいない窓口に勇気を出して乗り込み
 
 
 
「アノ……コレ、ソッチノATMデ拾ッテ……」(店員さんなどと話すのが異常に苦手)
 
 
 
 
中身を確認するお姉さん
 
 
「え?」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
わかる
 
 
わかるよ
 
 
そんなの落とす人間いるんだなってまいんも驚いてるよ
 
 
 
 
 
 
 
お姉さん「ありがとうございます、何番のATMにありましたか?」
 
 
 
 
まいん「??????????何番の???????????ATM????????????」
 
 
 
 
 
 
世の中の大人はATMの番号を確認してから使うんですか??????????????????申し訳ないですまだ子供でいたいもので、そんな知識は、ないです
 
 
 
 
 
 
まいん「アノッアノッ!ヒダリノッ!ヒダリノヤツッ!一番ヒダリ!!!!」
 
 
 
 
 
 
 
 
お姉さん「どこにありましたか?」
 
 
 
まいん「下ノッッ地面ノッッッココニッッッッ」
 
 
 
 
 
 
一応名前と電話番号を書いてくださいと言われ素直に記入
 
 
 
まいんの受付番号がとっくに呼び終わっている番号だと気づいたお姉さん、そのまま登録番号変更の手続きもしてくれました
 
 
 
 
 
書類を書いてぼけーっと手続き完了の知らせを待っていると焦っていそうなおじ様がまいんの横にやってきました
 
 
 
 
「すみません!!!あの!!!これ拾ってくださいましたよね!?!?ありがとうございます!!!!!!!!」
 
 
 
 
 
こんなにすぐに持ち主が現れると思っていないまいん「エッ!?アッ!?アッ、ハイッ」
 
 
 
 
 
 
 
まいんがぼけーっとしている間に窓口に行き、あのピンクの女が拾いましたと教えてもらったようです
 
 
 

 
 
 
 
 
 
今まで触れていませんでしたが銀行にいるまいんはこの格好をしています
 
 
これに雪虫対策のピンクのコートを着ていました
 
 
 
お姉さんもピンクの女が札束持ってきてびっくりしたでしょうね
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっとこっちに来てくださいとまいんを銀行の端っこに連れていくおじ様
 
 
 
「すみません本当に焦りました……誠実に生きてくださってありがとうございます」
 
 
 
“誠実に生きてくださってありがとうございます” ← 人生で初めて言われるタイプのありがとう
 
 
 
 
 
「中身見たと思うんですけど……こんな大金届けてくださって本当にありがとう……本来ならお礼は10~20%お渡しするものなんですけれども今回額が額でして……100万円の10~20%だとその……」
 
 
 
 
初めて金額を知ったまいん「100???????100万円入ってたんですか???????それは気をつけて??????????」
 
 
 
 
 
 
 
「えっ?あっはい!!お陰様で妻に怒られないで済みます……お食事代程度になってしまうんですけど受け取ってください……」
 
 
 
 
とお小遣いをいただきました
 
 
 
わーいわーい
 
 
 
まいんが落とした方でも絶対にこのお礼は受け取って欲しいし、ニコニコいただきました
 
 
 
 
 
 
 
 
まいんはあまり空気が読めないタイプなので、この時「100万円落として妻に怒られるで済むの?????????凹まないの?????????大富豪????????」という言葉が喉元まで出掛かりました
 
 
 
危なかった
 
 
全部台無しにするところなった
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人助けして得たお金だから、今は使わないで本当にピンチの時に使おうと思います
 
 
もしくは甥吉に使います
 
 
 
さっき甥吉に会って甥吉に使いたくなったので明日ベビザらスに行ってきます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たまに苦手なこと頑張ってみると不思議なことに遭遇しちゃうから面白いよね
 
 
心身ともに疲れたしあと5年は銀行に近寄りたくないな
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もし100万円あったら~
 
 
なんて妄想何回だってしたことあるけど、まさか実際にそんなことがあるなんてびっくりしましたね
 
 
 
 
 
 
そして実際にそんなことが起こっても自分のものにしようと少しも思わずにいられる常識的な自分に出会えて安心しました
 
 
偉いことではなくただただ日本人的に当たり前のことをしているだけだもんね
 
 
 
もし自分がお金落としたら絶対届けて欲しいし 絶対絶対届けて欲しい 本当に
 
 
 
 
良いことしても自分に返ってくるなんてことはないどころか、ルールやマナーを守っても損することも多いかもしれないけど
 
 
このまま普通の感性で生きていきたいね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まあ本当に良い人はこういう話すらも人にしないんでしょうけれども
 
 
まいんは書くネタ選んでたらブログに書くことなくなってしまうので、何もかも書きますよ
 
 
良いことも悪いことも日々のネタにさせて欲しい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お礼を受け取り手続きも終わり車にふんふん戻るまいん
 
 
 
 
 
 
 
車で待機していたママ「遅かったね~混んでたの?」
 
 
 
 
「ううん、100万円拾ってたの」
 
 
 
 
ママ「ねえ何?????????????????????」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まいんのTwitterimg
 
 
Instagramはこちらimg
 
 
TIKTOKもぜひ~img
 
 
プロフもみてね~img
 
 
 
 
ガルバ風スナック

ニュースナックしゃんぐりら



キープボトル不要で初めての方でも安心
お酒やフードの持ち込みOKですimg




若くて容姿端麗な女の子と
アットホームな店内でゆっくり楽しめますimg


-------------------------

公式HPはこちら


公式Twitterはこちら


ポケパラはこちら

-------------------------

営業時間

20:00~LAST


飲み放題

30min
男性1,600円  女性1,500円



住所

札幌市中央区南6条西4丁目
G4ビル4階



-------------------------

しゃんぐりらグループ
公式Twitter
スーパーイイネ!  [0]
スーパーイイネをもっと見る
イイネ! [0]

※( )は、体験談投稿数です。

イイネをもっと見る
RSS1.0フィード RSS2.0フィード
プロフィール
女の子の名前

名前遊まいん(ユトリ マイン)
T163
肩書き:鋼の連勤術師
血液型:A型
前職:その他・大学時代は狸小路のメイド喫茶でお給仕していました🐰 お昼は事務職やエンタメ系で働いたことがあります👐🏻
出身地:北海道
誕生日:3月20日
お酒・タバコ:普通・吸わない

最近のブログ
過去のブログ
2026年3月(33)
2026年2月(34)
2026年1月(31)
2025年12月(31)
2025年11月(30)
2025年10月(31)
2025年9月(30)
2025年8月(31)
2025年7月(31)
2025年6月(31)
2025年5月(32)
2025年4月(30)
2025年3月(31)
2025年2月(30)
2025年1月(39)
2024年12月(52)
2024年11月(54)
2024年10月(34)
2024年9月(32)
2024年8月(39)
2024年7月(34)
2024年6月(48)
2024年5月(46)
2024年4月(55)
2024年3月(52)
2024年2月(51)
2024年1月(53)
2023年12月(58)
2023年11月(51)
2023年10月(58)
2023年9月(59)
2023年8月(61)
2023年7月(62)
2023年6月(66)
2023年5月(62)
2023年4月(61)
2023年3月(61)
2023年2月(60)
2023年1月(64)
2022年12月(64)
2022年11月(46)
2022年10月(9)
ゲットしたラッキーNo.
🧸🍦
土台となった
明智 みくさん
[名古屋 錦] THE MAJESTY
11/5は
いいりんごの日🍎
🐴22
もも【瑛果〜EIKA〜】さん
[すすきの] 瑛果
40人目のイイネ!
ありがとう💞
私の釣り竿紹介💖アオリイカ編🐟️
はるこさん
[岐阜 各務原]  熟女キャバクラ PRECIOUS BELL
店舗写真 ニュースナックしゃんぐりら - すすきのスナック
住所
北海道札幌市中央区南6条西4丁目5-33
G4ビル4F
営業時間
20:00~LAST
Webサイト
ニュースナックしゃんぐりら公式HP
系列店情報
【すすきの】メイドinしゃんぐりら 【すすきの】Lircari-Na 【すすきの】猫耳メイドカフェにゃーとぴあ♡はぴねす♡ 【すすきの】Shangri-La Violet
その他情報
カラオケあり カードが使える 駐車場が近くにあり 深夜も飲めるお店

ページトップへ