ポケパラをやっていてよかった

>>ポケパラをやっていてよかった

ポケパラをやっていてよかった

ななみ ななみ

ポケパラ歴:1年8ヶ月

2015年12月


私とポケパラについて、語らせて頂きます。


❤️出会い編❤️
実はランブルに入店する前には別の求人サイトから応募しました。
ですが、どんなお店か知るために「高幡不動 キャバクラ」で検索して出てきたポケパラのお店ページやブログを見て、お店の雰囲気を知って安心したので応募したんです。
その時は「ポケパラ」という大元のサイトとは知りませんでした。
ただ、ぼんやりと自分も入店したらブログ書きたいな~とは思いました。
これは前職のアパレル販売員の頃にショップブログでコーデの写真等をアップして楽しかったからです。

❤️ブログ開始❤️
自分に自信が無い癖に、自己アピールはしたいという矛盾した気持ちがあるので、お店のページに載せてもらいたい!と思っていました。
そこで店長に聞いて、自分のページを作っていただきました。
そしてログインの仕方、使い方をボーイさんに教えて頂き早速始めました。
その頃は慣れていなかった自撮りも頑張りました*\(^o^)/*

❤️イイね!とお気に入り❤️
始めたら最初は少しですがイイね!がついて、某igとかFBが好きな私はとってもテンションが上がったのです。
お気に入りもガッツリ絡まなくても繋がりがあるんだと思うと寂しがり屋(笑)なところがあるので嬉しくなりました。
アピールすれば集客とまで行かなくても反応があるんだ!と思って、ここからお店の中では浮いてる程にブログを更新するようになりました。

❤️ピックアップ❤️
9/4に入店して、半ばに一度ポケパラさんトップのピックアップキャストのコーナーに載せていただきました。
すごく嬉しかったです!!
これは後からパラペコさんのブログで知りましたが、お誕生日付近だったからです。
でも、その前にお気に入り登録して下さっていたパラペコさんにお礼のコメントをしたんです。
そこで反応を頂いてすごく嬉しくなりました。
絡むことはないと思っていたスタッフさんからの返信、テンション上がります。
そしてアクセス数も増え、都下のランキング4位に入り、ますますブログが楽しくなったのです。
同時にパラペコさんのブログチェックも頻繁になりました。
そこにはポケパラや女の子について色々語ってあってとても興味深くて、ちょくちょくコメントさせて頂いてます。

❤️葛藤❤️
少し話はずれますが、ブログアクセス数やランキング等のポケパラでの「ななみ(高幡不動)」と、実際のお店での「RAMBLEの新人ななみ」とで実績のギャップが生まれました。
ポケパラではイイ感じでも、実際に働く上での集客には繋がらず
集客ばかりの目的ではなく、好きなことを書いていましたがそれで頂くイイね!は増えてもお店での人気はあまりなく。
そこで周りより頻繁にブログをアップしてることで、周りの女の子の目とか調和が気になり、前に出過ぎてるのかな?とか悩むようになりした。
でもブログには好きなことを書けばいいよ、という会員様からのコメントや、求人動画の撮影、動画ブログを見たポケパラさんからのグラビアの依頼、稀にいらっしゃるブログを見たよ!とのお客様からの一言。
そういうものから自信をもらったり、単純にブログが楽しい!そういう気持ちで今もブログを頻繁にアップしています。
求人動画やグラビアは自己顕示欲を満たしてくれて、モチベーションUPにつながりました。

❤️ブログからの集客❤️
そうこうしているうちに、少しずつ、お店でブログ見たよ、も増えて、ブログから会員様がご来店してくださったり、ブログを見て今日はななみちゃんを指名したよ、というお客様もいらして。
ブログで人となりとかを知って頂いて、私に会いにきてくれるこんな嬉しいことってない!と思いました。
同時に戦略的な話になりますが、私の勤務してるお店は地元密着型で常連さんが昔から在籍されている女の子を指名していて、新規のお客様から指名を頂いたり場内から再来に繋げることが難しいと感じていたので、これをきっかけにして私に会いに来て下さるお客様、という方法があるんだ、ということに思い至ります。
その中でブログとお店の私との間でギャップを作らないように、ブログは素の自分を出しています。

❤️再ピックアップ❤️
そんな中で再度ピックアップして頂いたタイミングとグラビアの撮影が重なり、宣伝のブログもたくさんの方に見ていただけるようになりました。
私もポケパラを盛り上げる一員に少しでもなれたら、と思うようになりました。

❤️お店の女の子との絡み❤️
ブログのことをきっかけに他の先輩の女の子に一緒に写真を撮ってください!とお願いしたり、動画を撮影することで仲良くなったり、お店の中でも嬉しいことが増えました。
また、他店の方とのやりとりも楽しいです。
アドバイスを頂いたり、勉強になったりもします。

❤️求人としての側面❤️
パラペコさんも仰っているポケパラの求人としての側面。
私は実際に、ポケパラQからではなくてもポケパラのお店ページを見て応募を決めました。
なので私も、そういう女の子が一人でも増えたりするように、女の子同士が仲良く楽しい雰囲気がわかるようなブログをUPしたいと思っています。

❤️締めくくりに❤️
とても長くなりましたが、結論は「ポケパラをやっていてよかった、ありがとうございます」の一言に尽きます。

ポケパラがあったから、やっていたから、そこでお店でつらくなったりしたときもモチベーションを保っていられました。
繋がりとか、アピール、そういった面ではプライベートでの寂しがり屋(笑)な自分も支えて頂いています。
だから、少しでも多くの方にブログを見て頂きたいです。
私と同じようにブログを楽しんで書く方が増えればいいな、とも思いますが、同時にこっそり楽しんでいたい、という気持ちもありますが(笑)

他のポケパラを楽しんで有名?なキャストさんのようになれるように楽しみながら続けてブログをいきたいです。

もし、この駄文を読んで下さっている、キャストさん、スタッフさん、応募を迷っている女の子、いらっしゃったら何かの参考になればと思います。

ありがとうございました。

高幡不動RAMBLE(ランブル)ななみ

ページトップへ