﻿<?xml version="1.0" encoding="UTF-8"?>
<rdf:RDF xmlns="http://purl.org/rss/1.0/"
	xmlns:rdf="http://www.w3.org/1999/02/22-rdf-syntax-ns#"
	xmlns:dc="http://purl.org/dc/elements/1.1/"
	xmlns:content="http://purl.org/rss/1.0/modules/content/"
	xml:lang="ja">

	<channel rdf:about="http://www.pokepara.jp/rss/gal/537944/rss1.rdf">
		<title>さちこのブログ</title>
		<link>http://www.pokepara.jp/tokyo/m110/a10146/shop11068/gal/537944/</link>
		<description>さちこのブログ</description>
		<dc:date>2024-07-21T20:34:05</dc:date>
		<dc:language>ja</dc:language>
		<items>
		<rdf:Seq>
		<rdf:li rdf:resource="http://www.pokepara.jp/tokyo/m110/a10146/shop11068/gal/537944/blog/diary_30643904.html" />
		<rdf:li rdf:resource="http://www.pokepara.jp/tokyo/m110/a10146/shop11068/gal/537944/blog/diary_28789582.html" />
		<rdf:li rdf:resource="http://www.pokepara.jp/tokyo/m110/a10146/shop11068/gal/537944/blog/diary_27764783.html" />
		<rdf:li rdf:resource="http://www.pokepara.jp/tokyo/m110/a10146/shop11068/gal/537944/blog/diary_27610535.html" />
		</rdf:Seq>
		</items>
	</channel>
	<item rdf:about="http://www.pokepara.jp/tokyo/m110/a10146/shop11068/gal/537944/blog/diary_30643904.html">
		<title><![CDATA[お久しぶりです。]]></title>
		<link>http://www.pokepara.jp/tokyo/m110/a10146/shop11068/gal/537944/blog/diary_30643904.html</link>
		<description><![CDATA[<p>どうも無沙汰しておりました、幸子です。</p><p>&nbsp;</p><p>&nbsp;</p><p>遅くなりましたが、無事バースデーイベントを開催させていただきました！</p><p>来てくださった方々ありがとうございました&hellip;！</p><p>&nbsp;</p><p>&nbsp;</p><p>&nbsp;</p><p>最近はなかなか出勤できておりませんでしたが、</p><p>色々な人に来ていただけてとてもありがたかったです。</p><p>&nbsp;</p><p>女の子達も協力してくれて本当にありがとうございました！</p><p>&nbsp;</p><p><br /><a href="http://aws.pokepara.jp/Pokepara/Images/gal/537944/photo/diary/bsubhJnircQ6d14t3OR_l.jpg"rel="lightbox[group1]"><img src="http://aws.pokepara.jp/Pokepara/Images/gal/537944/photo/diary/bsubhJnircQ6d14t3OR_m.jpg" id="bsubhJnircQ6d14t3OR" style ="border:none;" /><br /><div style="font-size:12px;"></div></a></p><p>いつもフラワースタンドを飾ってくださる制作者さんともお話しできる機会がありました&hellip;！</p><p>&nbsp;</p><p>&nbsp;</p><p>&nbsp;</p><p>貰ったお給料は、ガザに寄付する予定です🇵🇸</p><p>&nbsp;</p><p>&nbsp;</p><p>&nbsp;</p><p>&nbsp;</p><p>&nbsp;</p><p>&nbsp;</p><p>&nbsp;</p><p>とっても暑い日が続きますね。</p><p>ピーカンかと思えばたちまち雷雨&hellip;</p><p>うちの植物たちも、へばったり喜んだりと忙しそうです。</p><p>&nbsp;</p><p>ではまた。</p><p>&nbsp;</p>]]></description>
		<dc:date>2024-07-21T20:34:05+09:00</dc:date>
	</item>
	<item rdf:about="http://www.pokepara.jp/tokyo/m110/a10146/shop11068/gal/537944/blog/diary_28789582.html">
		<title><![CDATA[Aloe vera]]></title>
		<link>http://www.pokepara.jp/tokyo/m110/a10146/shop11068/gal/537944/blog/diary_28789582.html</link>
		<description><![CDATA[<p>ごぶさた</p><p>数ヶ月ぶりの出勤でした。</p><p>&nbsp;</p><p>&nbsp;</p><p>ここのところお昼の仕事がハードでうまく休みが合わせられずお店に出られませんでしたが&hellip;</p><p>久々に来るとなんだか安心。</p><p>いつも出勤してお店を支えてくれている女の子達に感謝です。</p><p>&nbsp;</p><p>&nbsp;</p><p>&nbsp;</p><p>&nbsp;</p><p>&nbsp;</p><p>&nbsp;</p><p>&nbsp;</p><p>私は最近植欲が止まらず、家の植物の種類はついに85を超えてしまいました。とんでもないですね。</p><p>植物を育てているというよりは、植物屋敷に住まわせていただいているような感覚になってきて、</p><p>「私は光合成ができなくてダサいなぁ」と思いながら暮らしています。</p><p>&nbsp;</p><p>&nbsp;</p><p>&nbsp;</p><p>紹介したいウケる植物はたくさんあるけれど、</p><p>とりあえず本日は普通種の普通種、アロエです。</p><p>&nbsp;</p><p><br /><a href="http://aws.pokepara.jp/Pokepara/Images/gal/537944/photo/diary/P9e9ZF5d2OxcCC87mmR_l.jpg"rel="lightbox[group1]"><img src="http://aws.pokepara.jp/Pokepara/Images/gal/537944/photo/diary/P9e9ZF5d2OxcCC87mmR_m.jpg" id="P9e9ZF5d2OxcCC87mmR" style ="border:none;" /><br /><div style="font-size:12px;"></div></a></p><p>&nbsp;</p><p>&nbsp;</p><p>&nbsp;</p><p>新芽なんか出てきちゃって、ぷ。</p><p>鮮やかで可愛いやつ</p><p>&nbsp;</p><p>&nbsp;</p><p>&nbsp;</p><p>&nbsp;</p><p>&nbsp;</p><p>&nbsp;</p><p>&nbsp;</p><p>&nbsp;</p><p>&nbsp;</p><p>日本でアロエといえばキダチアロエかこれじゃないでしょうか。</p><p>キダチアロエって冬にイカした花を咲かす、路肩なんかにどかっと生えてる(練馬近辺に多い？)アイツ。</p><p>それも結構欲しいのですが、強い日照を好むため室内でいくつも育てるのはどうもかわいそうな気がしてしまって種を精査&hellip;結果お迎えしたのがAloe veraでした。</p><p>置き場所にもいよいよ限りがあります。</p><p>&nbsp;</p><p>苦味の少ない種なので、いつかステーキにして食べてやろうと企んでおります。</p><p>他にも火傷に効くやら肌の保湿に役立つやらと言われているので、育てつつ色々な用途に使ってみたいと思います。</p><p>&nbsp;</p><p>&nbsp;</p><p>&nbsp;</p><p>&nbsp;</p><p>&nbsp;</p><p>&nbsp;</p><p>&nbsp;</p><p>観賞用として愛着が湧きすぎて結局切れないまま終わる未来を想像したところで、今日はおしまい。</p><p>またお仕事の日々へと。</p><p>&nbsp;</p><p>&nbsp;</p><p>&nbsp;</p><p>&nbsp;</p><p>&nbsp;</p><p>&nbsp;</p><p>&nbsp;</p><p>&nbsp;</p><p>&nbsp;</p><p>季節の変わり目寒くなったり暑くなったり。</p><p>花粉症の人も、そうでない人も、たまには湯船に浸かってのんびりとよろしくね。</p><p>&nbsp;</p><p>&nbsp;</p><p>また！</p><p>&nbsp;</p><p>&nbsp;</p><p>&nbsp;</p><p>&nbsp;</p><p>&nbsp;</p><p>&nbsp;</p><p>&nbsp;</p><p>&nbsp;</p><p>&nbsp;</p>]]></description>
		<dc:date>2024-03-29T03:58:28+09:00</dc:date>
	</item>
	<item rdf:about="http://www.pokepara.jp/tokyo/m110/a10146/shop11068/gal/537944/blog/diary_27764783.html">
		<title><![CDATA[macodes petola]]></title>
		<link>http://www.pokepara.jp/tokyo/m110/a10146/shop11068/gal/537944/blog/diary_27764783.html</link>
		<description><![CDATA[<p>こんにちは、幸子です。<br /><br /><br /><br /><br />寒くて寒くて縮み上がっております。<br />皆さん元気にお過ごしでしょうか。<br /><br />最近は岩盤浴で汗を流して芯からあったまることで、上手く汗がかけるようになってきた気がします。<br />心なしか手足の冷えも緩和されたような&hellip;&hellip;&hellip;？<br /><br /><br /><br />&nbsp;</p><p>&nbsp;</p><p><br /><br />相変わらず植物が好きで好きで<br />休日はいくつもの園芸店をハシゴしている私なのですが、本日はお気に入りのジュエルオーキッドをちょっぴりお見せしますね。<br /><br /><br /><br /><br />オーキッドは洋蘭を意味する英語ですが、元々はギリシア語で「睾丸」<br />(興味のある方は是非調べてみてください。)</p><p>&nbsp;</p><p><br />さて、それではジュエルとは一体&hellip;？<br /><br /><a href="http://aws.pokepara.jp/Pokepara/Images/gal/537944/photo/diary/u8lkvPHbjTMyqhptzUE_l.jpg"rel="lightbox[group1]"><img src="http://aws.pokepara.jp/Pokepara/Images/gal/537944/photo/diary/u8lkvPHbjTMyqhptzUE_m.jpg" id="u8lkvPHbjTMyqhptzUE" style ="border:none;" /><br /><div style="font-size:12px;"></div></a></p><p>&nbsp;</p><p>&nbsp;</p><p>実はジュエルオーキッドと呼ばれる子の一種<br />macodes petola は葉脈の部分がキラキラ<br /><br />本当にラメのようにキラキラ。<br />光の角度で変化するキラキラ。<br />お好きでしょう〜？キラキラ。</p><p>&nbsp;</p><p>※キラキラ動画も最後にアップしました！</p><p>&nbsp;</p><p>&nbsp;</p><p>&nbsp;</p><p>&nbsp;</p><p>最近では子株もふいて、元気に成長中。</p><p>macodes、小さいけど寒い冬でもどんどん成長してくれてこれからが楽しみです。なんとも愛おしい。</p><p>&nbsp;</p><p>&nbsp;</p><p>&nbsp;</p><p>&nbsp;</p><p>&nbsp;</p><p>&nbsp;</p><p>&nbsp;</p><p>&nbsp;</p><p>来週からは暖かくなるそうですね。</p><p>もうそんな季節？早いのね。</p><p>&nbsp;</p><p>あったかくて過ごしやすくて、そして植物の成長期でもある春の訪れが待ち遠しい幸子でした。</p><p>&nbsp;</p><p>&nbsp;</p><p>&nbsp;</p><p>&nbsp;</p><p>&nbsp;</p><p>&nbsp;</p><p>&nbsp;</p><p>風邪ひくなよっ！</p>[movie:kXRU3la57L4w13AgdtW_00001]]]></description>
		<dc:date>2024-01-25T15:13:27+09:00</dc:date>
	</item>
	<item rdf:about="http://www.pokepara.jp/tokyo/m110/a10146/shop11068/gal/537944/blog/diary_27610535.html">
		<title><![CDATA[何年越しのはじめまして？]]></title>
		<link>http://www.pokepara.jp/tokyo/m110/a10146/shop11068/gal/537944/blog/diary_27610535.html</link>
		<description><![CDATA[幸子です、初めてブログを書いています。<br /><br />SCREWオープンから在籍しているメンバーの1人ですが、どうもブログ(文章)を人に見られるのは小っ恥ずかしくてなかなか書き始められずにいました。<br />皆さん、はじめまして…！<br /><br /><br /><br /><br />只今、朝からの13時間勤務を終えてお家でゆったりしているところです。<br /><br />社員として働いているお昼の仕事はロングが多く、最近なかなかまとまった自分の時間が取れませんが、<br />帰宅すると、お気に入りのアロカシアの新芽が出ていました。<br /><br />今朝までは「にょき」<br />でも今は「ぽっ」<br />きっともうすぐ「ばばっ！」<br /><br />最近の小さな楽しみは、こうやって観葉植物を観察することです。朝と夜とでもすっかり様子が違っていて、見ていて飽きません。<br /><br /><br />我が家の植物もまたここで紹介していきますので、<br />ぜひ見ていただけると嬉しいです！<br /><br /><br /><br /><br /><br />先日久々にお店に出勤しました。<br />プライベートではあまり飲むことのないシャンパンを<br />味比べできるのが夜のお店の楽しいところ。<br />この日のシャンパンはNIRでした！<br />飲ませてくれたお客様、ありがとうございました。<br /><br />シャンパンといえば高くて甘いものばかりおねだりしていた私は、<br />久々のNIRが酸っぱく感じたらどうしよう…<br />一丁前に舌が肥えてしまっていないかしら、と<br />少し心配していました。<br /><br />だけどテーブルに運ばれて来たビンは光ってて素敵！<br />味もすっきり甘くて、さすがは初期からのお気に入りシャンパンの一つでした。<br /><br /><br /><br /><br />最近ではなかなか出勤も減ってしまいましたが、<br />お店で会えたら声をかけてくれたら嬉しいです。<br /><br />大人数でわいわいも<br />少人数でまったりも<br />1対1でマシンガントークも大好きなので<br />是非お邪魔させてくださいね。<br /><br /><br /><br />明日のアラームを確認して、もうベッドに行きます。<br />うとうと意識が溶けていくみたいな至福の瞬間…。<br /><br />また明日もあったかくして頑張りましょう。<br /><br /><br /><br /><br />それではまた！]]></description>
		<dc:date>2024-01-15T00:50:00+09:00</dc:date>
	</item>
</rdf:RDF>