- ポケパラ
- 宮城 スナック
- 仙台 スナック
- 仙台・国分町 スナック
- おばんざいスナックみとさ
- 口コミ
- 一人で行っても、料理と会話を楽しめる温かいお店
おばんざいスナックみとさ
国分町 スナック
宮城県仙台市青葉区国分町2-14-1 ライオンビル太陽館5F
TEL:022-204-6507
-
一人で行っても、料理と会話を楽しめる温かいお店
2026年11月01日 14:37

ヒロ!!!さんの口コミ
1件の投稿
■このお店の利用回数
3回
■このお店の良いところ
おいしいおばんざいを少しずついろいろ食べながら、お酒と会話を楽しめるところです。
一人で飲みに行くと、気になる料理があっても何品も頼むのは迷いますが、こちらでは少しずついろいろなものを食べられるのがうれしいです。
自分は野菜を使った料理や、ひじきのようなおかずが好きなので、きんぴらやひじき入りの巾着が特に気に入っています。がっつりした料理もあるので、軽くつまみたい時も、しっかり食べたい時も楽しめると思います。
ママは料理が好きで、おばんざいのお店をやりたかったそうです。お酒を飲みに行くだけでなく、料理も楽しみに通いたくなるお店です。
■女の子の接客、容姿について
ママは気さくで話しやすく、さりげない気配りがうれしい方です。あきちゃんやほかのお客さんとの会話も自然につないでくれるので、一人で伺っても楽しく過ごせます。こうしたところに、接客に慣れているママならではの安心感があります。
あきちゃんは落ち着いた雰囲気ですが、話してみるとノリがよく親しみやすい方。ハロウィンの仮装の話では意外なアイデアも出てきて、そのギャップも楽しかったです。遠方まで出かけるアクティブな一面もあり、またいろいろなお話ができるのが楽しみです。
■お店の雰囲気
10月にオープンしたばかりのお店で、以前のお店の頃からママを知るお客さんもいらっしゃいます。
自分はポケパラを見て初めて伺ったのですが、皆さん気さくに接してくれて、まだ3回目でも居心地よく過ごせています。
初めてお会いする方とも、気づけばいろいろなお話を楽しめている。そんな温かい雰囲気があります。
以前からママを知る方にも、自分のように新しく訪れた人にも、こうして楽しい時間をつくってくれるところが、このお店の魅力だと思います。ママの人柄と、居合わせた皆さんの温かさを感じます。
一人で行っても、一人きりで飲んでいる感じがしないお店です。
■まとめ・感想
自分もポケパラでお店を知り、オープンの頃に初めて伺いました。翌週にもお邪魔して、今回は少し久しぶりの訪問でした。
一人で居酒屋に行くのもいいですが、「今日はおいしいものを食べて飲むだけでなく、誰かとお喋りもしたい」という時に、ちょうどいいお店だと思います。
好きなおばんざいを少しずつ食べながら飲んで、ママやあきちゃん、その日に居合わせたお客さんとも話せる。「おいしかった」に加えて「今日も楽しかったな」と思えるのが、自分がまた行きたくなる理由です。
自分と同じように、ポケパラを見ながら「一人でも楽しめるかな」「初めてでもなじめるかな」と迷っている方の参考になればうれしいです。自分も温かく迎えてもらい、今では料理も会話も楽しみに通っています。
この口コミをきっかけに来た方とも、いつかお店で楽しくお話しできたらうれしいですね。新しい出会いが増えながら、今の温かい雰囲気が続いていってほしいなと思います。
また、おばんざいを食べながらゆっくり飲みに伺います!
イイネ!
[40]
- 👙ルカ🌺[名古屋 大曽根]
- 紅蓮華2nd[愛知県](26)
- ゆうこママ❤️ココ🐶🐶⸒⸒♡[北名古屋]
- 🖤黒咲 まみ🖤[名古屋 中村区]
- みえ[新橋]
- 英津子ママ(Légion d'honneur)[東心斎橋]
- るな[日本橋]
- めむ[日本橋]
- ゆま[郡山・朝日]
- さら💛ATHENA[新橋]
- ∞SAKAかずキング[大阪府](48)
- かりん[福島市]
- 雅治????[東京都](8)
- 海凛[静岡県](861)
- ️🫧 👶🏻❤️ ナイショ ❤️👶🏻 🫧[名古屋 錦]
- らん😸ATHENA[新橋]
- りり💘ATHENA[新橋]
- かれん[国分町]
- 一撃の阿久津[曳舟・押上]
- まがったなすび[神奈川県](506)
- 河合継之助[大阪府](417)
- ろあ[日本橋]
- コントレイルⅡ[千葉県](11)
- ふう[日本橋]
- かわくら[日本橋]
- ねる[日本橋]
- るう[日本橋]
- なぎさ[日本橋]
- みるく[日本橋]
- あこ[日本橋]
- みゆ[日本橋]
- らい[日本橋]
- リューク[大阪府](2960)
- オグリ🐺オオカミちゃんカフェ西中島店🐺[西中島]
- ななせ🐶ATHENA[新橋]
- りお🐶ATHENA[新橋]
- ナベ★ヒロシ[埼玉県](297)
- アオイ[安城]
- あやか💣️ATHENA[新橋]
関連エリアの情報: 宮城のスナック|仙台のスナック|仙台・国分町のスナック
イイネ!
口コミ











おばんざいスナックみとささん
2026年11月01日 14:46
いつもありがとう😊
美味しいって言葉が私の励みになります♡
同じ時間に居合わせた他のお客様とも気さくにお話してくれてみんなで楽しい時間を共有できるのはお客様皆さんが素敵な方だからです🤗まだまだ知られていないお店ですがこれからも皆様が少しでも来て良かったと思えるようなお店になるように頑張ります👍
いつも嬉しい言葉をくださって感謝です🙏